--.--.--




2014.10.09

皆既月食

会社の帰り道、河川敷で観察してる人がたくさんいるのが見えました。


IMG_1967-2.jpg


ずぼらな私は家のベランダから。


なんか不気味な感じもする皆既月食。






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/780-a90b387d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすが、美しく撮れてますね〜。
私は今実家(鹿児島)でカメラを忘れてきたので、
頑張ってiPhoneで撮ったら、UFOみたいでした(汗)。
次の4月4日は、ちゃんとカメラで撮りたい!
Posted by kanon at 2014.10.10 09:10 | 編集
e-22kanonさんへ

カメラを忘れてきたとは残念。
ちなみにこの写真は400mmにテレコン1.4倍で、
560mmっていうちょっと変態っぽいレンズで撮りました。
それでもだいぶトリミングしてますけど。

皆既状態の月は暗すぎて、地球の自転スピードにシャッタースピードが負けて被写体ぶれします。
超望遠使うと、月ってすごく早く動いてるのがわかりますよ。
Posted by るびぱるpapa at 2014.10.12 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
