--.--.--

スポンサーサイト



2014.11.02

EOS 7D Mark II

買ってないですよ。(笑
original.jpg



実に5年ぶりのアップデート。
どんだけ凄いんだろうかと興味深々です。


レビューとか見てると、AFはかなりのものらしいですね。
65点の全点クロスは確かに凄そうです。
APS-Cの特性を生かして、ファインダー全域にフォーカスポイントが分布するのは素晴らしい。
ロックオンした色(顔)を追尾するEOS iTR AFもどのくらい実用できるか分からないけど面白そう。


ただ、作例見てると先代7Dの一番の弱点(だと思ってます)、高感度の進化がイマイチかなぁ。
IMGP0001.jpg
(在りし日の7D君)


APS-Cセンサーの限界なのかもしれないけど、もうちょい行けると思ってたのに残念。
超望遠で撮るものって、シャッタースピードが欲しいものが多いんですよね。


AFも連写速度も先代と同じでいいから、センサーがあと2段くらい高感度に強かったらそれでよかったんだけど。


う~む。
これだったら、もうちょっと1Dmk4で頑張ろうかなぁ。



暇なのでカメラの話でした。




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/791-e4596e31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
