--.--.--




2014.11.04

芦ノ湖ワカサギ釣り リベンジ

前回、痛恨のボウズをくらった芦ノ湖のワカサギ釣り。


その雪辱を晴らすべく、リベンジしてきました。
R0070066-1.jpg



釣り始めて早々にちょこっと釣れて、マーくん満足。
R0070067-1.jpg


釣れたワカサギはムーチングで使いたいから、ブクブクで延命させます。
R0070071.jpg




ちょっと釣れて満足したマーくんとヨメ様を上陸させて、おかずにできるくらい釣るためにルビパルと再出港。
R0070081-1.jpg



なんとかおかずになりそうなくらいのワカサギと、
DSCF3134.jpg


ワカサギを餌にして、ムーチングで釣った40cmオーバーのニジマスを確保。
R0070091-1.jpg





釣った魚はもちろん食べますよ。

マーくんと私の初めての共同作業。
DSCF3113.jpg
ニジマス入刀。





三枚におろして、
DSCF3116.jpg



クレイジーソルトで味付け、小麦粉をはたいて、
DSCF3133.jpg



バターで焼いたら、ニジマスのムニエル。
DSCF3138.jpg



三枚におろした時に出る中骨と腹骨はオーブンでカリカリに焼いて、ルビパルのおやつに。
DSCF3132.jpg




ワカサギはもちろんから揚げ。
DSCF3141.jpg



釣りたては臭みが全くなくて、メチャクチャ旨い。
DSCF3142.jpg




また行きたいけど、寒いからもう難しいかな。
もう一回くらい、釣りたてのワカサギ食べたいけど。



仙石原のススキも見ごろでした。
R0070093-1.jpg




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/793-b6973434
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
