--.--.--




2010.03.20

横浜あっちこっち

IMGP3203[1]


夫です。

今日は横浜をぶらぶら。

まず向ったのが、根岸森林公園。
はじめて来ましたが、芝生が広くて気持ちのいい公園でした。
また来てみたい公園です。
IMGP3329[1]


IMGP3206[1]

気の早い桜も咲いてます。
IMGP3396[1]


で、次に向ったのが上大岡。
今日、横浜に来た一番の目的は「パピヨンアート展」を見るためなのです。
IMGP3405[1]

パピヨンクラブ・パパママ会のマキモモさんとその生徒さんのパステル画の展覧会です。
すべて、パピヨンをモチーフにした作品が展示されています。
IMGP3416[1]

パールも鑑賞中?
IMGP3407[1]

るびぱる家は当然のように、ここでもパステル画をご注文。
しかもマキモモさんにかなーり無理なお願いをしてしまいました。
(マキモモさん、困らせてしまいすみませんでした。)



で、さらにさらに次は大桟橋へ。
画廊を出た後に寄ったドッグカフェで、大桟橋に客船「飛鳥」が来港してると聞いたものですから、
こりゃ見に行かねばと、向ったわけです。
IMGP3454[1]

ついてみたら、すでに出港してました。。。
さよなら飛鳥
IMGP3477[1]

大桟橋には、こんなカップルもいました。
IMGP3487[1]

一応ここへきたからにはお約束でパチリ。
IMGP3552[1]

で、やっぱりつまんなくてこういうのに逃げる。。。
IMGP3530[1]



今年は横浜をもっと開拓しよう、とヨメ様と誓って帰ってきました。


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/80-f34194c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは♪
今日は、ぽかぽかとても良いお天気でしたね!
明日一日崩れるという話がうそみたいでした~
今日は、まじめに主婦業・笑をしていました*^^*

横浜って、本当に楽しいところだよねぇ~
見所たくさんだし、ワンコOKのところも多いしね♪
良いお写真もたくさん撮れましたね。
結婚式やってたんだぁ~いいわね。
で、暗くなるまで居たのね・笑

パステル画、出来上がり楽しみだねぇ~
無理なお願いっていうのが興味をそそられる。
また、出来上がったらぜひ見せてくださいね。
Posted by Fuuママ at 2010.03.20 23:12 | 編集
横浜いいですね~
そーいえばタルミル迎えてから行っていないかも。。
ワンコokのところたくさんあるのにぃ・・
今年あたりはぶらっとしたいですね~

すべてパピヨンモチーフのパステル画だなんて素敵すぎます
『かなーり無理なお願いのパステル画』 にどんな風にルビィちゃん&パールちゃんが描かれるのかとっても楽しみです♪
るびぱる家には特注品ばかりで羨ましいです

Posted by タルミルママ at 2010.03.21 06:30 | 編集
e-22Fuuママさんへ

満喫というより、あちこち周りすぎてぐったりでした。

横浜は車で行くとわりと近いのに、今までほとんど行ったことがありませんでした。
今年はちょっと開拓してみようと思います。

パステル画できあがったら、またお見せしますね。
明日のパピヨン祭りよろしくお願いします。


e-22タルミルママさんへ

横浜は犬連れで行ける所も多そうなので、
これから開拓してみようと思います。

パピヨンだけの絵画展って、めずらしいので行ってみたのですが、
案の定、見たら欲しくなってしまいました。
パステル画って、やわらかい雰囲気なので、
パピヨンを表現するのには向いているのかもしれません。

明日のパピヨン祭りよろしくお願いします。


e-22MASAさんへ

雪柳はルビパルの散歩コースの多摩川河川敷にもたくさん咲いています。
ちょうど今が満開のようですね。
雪柳は花の数も多いし、まじり気のないはっきりした白い色なので、
遠くからでもすごく目立つ気がします。
新緑とのコントラストもきれいで、私の好きな花です。

明日はもちろん参加します。
パピヨンT柄のシャツを明日のために注文しようと思ったら、
在庫ぎれで間に合いませんでした。。。無念
Posted by at 2010.03.22 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
