--.--.--




2014.12.05

大原オートキャンプインそとぼう ~3日目と備忘録~

最終日はチェックアウトギリギリの時間でなんとか撤収して、
昼食を求めて、Brown's Fieldのライステラスカフェ」へ。
IMG_3627.jpg


敷地内はペットOKです。
(食事スペースはNGらしいですが、テラス席のそばに繋いでおくとかはできるみたい)
IMG_3622.jpg
と思ったら、タイミング悪く収穫祭のイベントでお休み。



でも、このBrown's Field、食事しなくても十分面白いところでした。

ツリーハウスがあったり、
IMG_3602.jpg


ヤギがいたり、
IMG_3611.jpg
(相変わらずの動物好きマーくん。このあとヤギさんの頭突きくらいました。。。)


ハンモックもあったり、
IMG_3618.jpg
観光で立ち寄ってる人も結構いました。




昼飯にありつけなかったので、Bプラン発動。
大多喜の「ハーブアイランド ベジタブルガーデン」へGO。
cats.jpg



でっかい温室の中にテラス席があります。
IMG_3633.jpg
ちなみに入場は無料。


テラス席はペットOK。
IMG_3637.jpg
ル:「なんかくれ」



あんまり期待してなかったんだけど(失礼?)、非常においしい。
IMG_3640.jpg


IMG_3642.jpg
野菜がメチャクチャ旨かった。




香油屋でマーくん好みの香りのスキンバームを物色。
(ここもペットOKです。)
IMG_3661.jpg
いい匂い~、って言いながら毎日つけてます。



この後は一気に家路へ。
やっぱ最低2泊くらいしないとキャンプした気分にならないな。
マーくん生まれる前は東北とか四国とかに1週間ちかく行ってたし。





この先は自分のための備忘録。
今回お世話になった「大原オートキャンプインそとぼう」のメモ。
R0070377-1.jpg


初めて行ったキャンプ場だったけど、今まで行ったキャンプ場の中でもトップクラスにルールが厳しいです。
そのおかげで騒ぐ人もいないし、非常に快適。
そもそもグルキャンお断りだし。
(もっともこの時期にキャンプする人は騒がないでしょうけど。たぶんハイシーズンでも静かだと思います。)


サニタリーも非常に綺麗にされてます。
IMG_3485.jpg


ファミリーキャンプには十分快適で満足度が高いキャンプ場ですが、
とどめは、歩いて3分のところに24時間営業のお店があること。
R0070376-1.jpg
これは超便利。
見た目はボロいけど、薬からキャンプ用品、釣り道具まで揃います。
デカいキャンプ場なら、管理棟まで歩いて3分とかザラだし、夜とか早朝は閉まってますから、これはありがたい。



ちなみにキャンプ場の全景はこんな感じ。
IMG_3520.jpg

IMG_3519.jpg
なんとなくセントアンドリュースっぽい?
ゴルフコースにしたら典型的なリンクスですね。

防風林があるおかげで、海風もほとんど受けません。
浜へでると強風でも、場内はかなり静か。
特に我が家が張らせてもらったところは、ほぼ風がこないサイトでした。

海水浴場も歩いて行けるようだし、ファミキャンには最高なキャンプ場です。


珍走団さえ走らなければ満点です。
(土地柄それを求めるのは無理でしょうけど。。。幹線道路から離れてるのでそれほど気になりませんが。)



クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/802-2642e188
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
