--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.22

パピヨン祭り2010

IMGP3684[1]
夫です。
今日の「パピヨン祭り2010」の会場、道満グリーンパークのコスプレ趣味はなかなかのものです。



というわけで、るびぱる家はDEC開催の「パピヨン祭り2010」参加してきました。

header_event_detail_papiyon01[1]
なんといってもパールが看板になってるので、参加しないわけにはいかないでしょう。

IMGP3853[1]
ル「ボチボチがんばりますよ」

IMGP3850[1]
パ「やる気マンマンです」



で、いきなりトーナメントの結果ですが、

ルビィ2回戦でヒメちゃんに撃沈。
パール初戦でポッキーくんに轟沈。

むぅ~~、Fuuママ家にコテンパンにされましたよ。

でも、ルビィが初戦でレイラちゃんに勝たせてもらえて飼い主満足でした。
DTRでは、なぜかやたらとレイラちゃんと対戦することが多いルビパルですが、
これまでレイラちゃんには全戦全敗でした。
そろそろ負けてあげないとかわいそうかな?というレイラちゃんのやさしさかもしれませんが。。。


今回のパピヨン日本一はショコラちゃんでした。
2位はヒメちゃん
3位はレミーくん
みんなおめでとう!
IMGP4038[1]



お昼ごはんはFuuママ家、タルミル家、ひなmama家、hime家でそれぞれ持ち寄って、豪華ランチ。
パピヨン飼ってる家は旦那が料理上手なことがわかりました。
IMGP3745[1]
みなさまご馳走様でした。
どれもとてもおいしかったです。




<今回のパピヨン祭りでお会いしたお友達>

今日の最速タイムを叩き出したイチローくん
IMGP3630[1]
足を痛めてしまい、トーナメントは残念ながら欠場となってしまいました。
足大丈夫かな?


初戦でルビィと対戦してくれたレイラちゃん
今日は勝たせてくれてありがとね。
IMGP3696[1]


日本で2番目に速いパピヨンとなったヒメちゃん
IMGP3615[1]


初戦でパールをヒマ犬にしてくれちゃったポッキーくん
歩き方に自信がみなぎってるね。
IMGP3788[1]


タルミルママ家のミルフィーちゃんタルトくん
IMGP3825[1]
すごく仲よし兄妹です。
ドッグランではふたりで追いかけっこ。
IMGP3984[1]


こちらも仲良し姉弟のひなちゃん莉央くん
莉央くんずっとお姉ちゃんにじゃれてました。
IMGP3662[1]


超美人さんのハニーちゃん
フォトジェニックなパピさんです。
IMGP3719[1]


ドッグランでごきげんなシグマくん
IMGP3934[1]
パールがしつこくしてしまってごめんなさい。
IMGP3965[1]


前回の道満でのDTR以来のMARIAちゃん
ちょっと大きくなったような。
パールと練習走行してくれてありがとうね。
IMGP3729[1]


日本で3番目に速いパピヨンになったレミーくん
やるときゃやるオトコだお。
IMGP3865[1]


ルアーコーシングにもデビューしたキキちゃん
IMGP3817[1]

まだ4ヶ月のカイナくん
クレレくんと一緒に応援にきてくれました。
この写真のまわりはカメラマンだらけです。
クレレくんとは去年のサザビーオフ会以来のお久しぶりでした。
(飼い主完全にわすれてました。すみません。。。)
IMGP4065[1]


みなさま一日お疲れさまでした。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/81-21096069
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり看板のワンちゃんは、るびぱる家の・・・!!
絶対にそうだ、と思っていたんですけど、ルビィちゃんかパールちゃんかが分からなかったです。。
本当に良く似ていて、一度会っただけじゃパッと見ても分からないダメ子です(>_<)
今回は応援もできなくて残念でした。
レース見たいね、と、オフ会のメンバーで言ってたんですが、何しろ高額で・・・。
結果は残念でしたが、昨日までの暴風じゃなくて良かったですね。

本当に豪華ランチで驚きですw
皆さん、す、スゴイ!!
Posted by たかP at 2010.03.22 23:52 | 編集
昨日はお疲れ様でした。

みなさんすごいランチですね
我が家もFuuママさんからお誘いいただいていたんですけど
応援に来てくれる友達と約束していたので。。
でも、ここにはとても入れそうにないです(涙)
パピヨン飼っていても夫は全く料理はしないので(汗)

シグマが楽しく走っている写真UPありがとうございますm(..)m
でも本当は走っているより存在を消している時間の方が
長かったんですけどネ(汗)

またどこかの会場で会ったら素敵な写真お願いしますv-392

Posted by しぐママ at 2010.03.23 09:58 | 編集
昨日はお疲れ様でした~*^^*
持ち寄りランチは楽しかったけど・・・
明らかに、量を間違った感じでしたわ・爆
パパさんの押し寿司さいこ~芸術的でした♪

ちょっと寂しい感じのパピヨン祭りでしたね。
次回はなさそうですよね・・・
でも、会場内・外でたくさんのパピヨンに囲まれたので
とても幸せでした*^^*
今回レースでは、るびぱるちゃんも悪い癖がでなかったのでは?
集中した良い走りをしていましたよねぇ~

それから、毎度毎度のお心遣い感謝しております*^^*
Posted by Fuuママ at 2010.03.23 18:43 | 編集
e-22たかPさんへ

みなさんルビィとパールは一度見ただけじゃ
見分けつかないみたいですから安心してください。
見分け方は、額のフレーズがちゃんと白いのがパールです。
ルビィはフレーズがほとんどありません。

お金払わないとレースの応援もできないってのは、どうかと思いましたよ。
これからもいろんな人に参加してもらおうと思ったら、
多くの人に見てもらう機会を作らないとダメなんじゃないのって。

またそちら方面でレースがあるときには応援よろしくお願いします。


e-22しぐママさんへ

昨日はお疲れさまでした。
シグマくん久々のレースなのに1回戦突破なんてスゴイですね。
パールなんかこれだけ参加してても初戦敗退ですから。。。

皆さんの持ち寄ったランチ、ホントに豪華でした。
(わが家のは問題外ですが。)
あまりにたくさんあって食べきれず、もったいないことしてしまいました。
あ、私はほとんど料理しませんよ。
たまーに、気が向いたときだけです。


e-22Fuuママさんへ

昨日はお疲れさまでした。
押し寿司よろこんでいただけたようで、作ったかいがありました。
こういう工作みないな料理しかできませんけど。

パピヨン祭り、なんかちょっと寂しかったですね。
せめて応援だけの人は無料とかにすれば、もう少しにぎやかになったんでしょうけど。
まだまだ多くの人に知ってもらう意味でも、
見てもらう機会はたくさん作ったほうがいいと思うんですけどね。

この日のルビィは今までで一番いい走りができました。
飼い主ですら、彼女の実力は未知数です。
あんまりもったいぶってくれなくてもいいんですが。
Posted by at 2010.03.23 23:32 | 編集
ルビィちゃん、対戦ありがとう。
ルビィちゃんは、次の強敵さんとの対戦が控えていたから、往復走りは、まずかったかしら。
でも、レイラ、嬉しそうでした♪
今大会の看板犬、パールちゃん、残念でしたね。
敗者復活がなかったから。

ルビパルパパさんが写してくださると、レイラ、女の子っぽく美人に写ってて、嬉しいです。
Posted by hatata at 2010.03.24 01:06 | 編集
初コメになりま~す☆
先日はありがとうございました!!!
先月の川崎のパピヨン限定戦から参加しすっかりDTRにはまったひなmamaです。
よ~くみたら、先月の記事にもひなちゃんが写ってましたね。
ありがとうございます!

ルビパルパパさんのカメラに腕にはビックリです!
何て素敵な写真なんでしょう☆
私も一眼レフを買おうか本気で悩んでいるんですが、初心者でもお勧めのカメラとかありますか?

話はパピヨン祭りに戻りますが、看板犬はパールちゃんだったんですか!
この記事読んでしりました(汗)
そして今回初めてと言っていいほどルビパルちゃんをじっくり見たんですが、ひなmama最後までルビィちゃんとパールちゃんの見分けが難しかったです!そっくり!

今後もDTR参加予定ですので、仲良くしてください!
ひなちゃん持って来いも大好きなので、P&Gにも参加する予定です♪

うちのブログも是非遊びに来てくださいね~!!
Posted by ひなmama at 2010.03.24 02:52 | 編集
先日はお世話になりました~
パピヨン祭りの看板犬 パールちゃんだったんですね~
どの子なんだろどの子なんだろうとずーっと思っていて…
それがパールちゃんだったなんて~
パールちゃんとルビィちゃを見分けられるようになったものの…
看板犬がパールちゃんだと気付かなかったなんて…
タルママ、お友達失格ですね^^;
押し寿司、見た目もお味も最高でした
パパさん、なんでも出来ちゃうんですね
尊敬しちゃいます!!
皆 パパさんたちお料理上手なのに…我が家だけ出来ないしぃ。。

ドッグランでパパさんがタルミルにカメラ向けていてくれたので、どんな素敵な写真撮ってくれるんだろうと楽しみにしていました♪
今回も素敵な写真をありがとうございました♪
あまりに素敵でいただいちゃいました*^^*

カメラ・お料理・ブログ…とすべてにセンスの良いパパさんと結婚したママさんが羨ましいです^^
Posted by タルミルママ at 2010.03.24 08:30 | 編集
e-22hatataさんへ

レイラちゃんルビィと対戦ありがとうございました。
もう何回目の対戦なんでしょうね。

ルビィもレイラちゃんと走るのが楽しいみたいで、
レイラちゃん戦のときはいつも本気で走ってます。
他のコとだと最後までマジメに走らないことが多いんですが。

また対戦となったときはよろしくお願いします。


e-22ひなmamaさんへ

コメントありがとうございます。
ひなちゃんも莉央くんもこれからが楽しみですね。
莉央くんは体もしっかりしてるし、性格も勝気そうだから、速くなるんじゃないかな。

ワンコ飼ってると一眼レフ欲しくなりますよね。
とくにパピーの期間はあっという間なので、貴重な瞬間をキレイに残したいですし。
私の使ってるカメラはPENTAXのK-7という機種ですが、
初めて一眼レフを買われるんでしたら、定番のキヤノンあたりがいいかと思います。
使っている人も多いので、使い方の相談もしやすいですから。
予算しだいですが、とりあえずということであれば、
今ならEOS KissX3がいいんじゃないでしょうか。
新製品のX4が先日発売されたので、旧型になりますが、その分安く買えますよ。
もし予算に余裕があって、最初から本格的なカメラが欲しいようでしたら、
絶対にEOS 7Dをおすすめしますけど。(←わたしも今一番欲しいカメラです。)


e-22タルミルママさんへ

パピヨン祭りお疲れさまでした。
パールのこの写真って、DECでよく使われるようで、
スタッフさんが気に入ってくれてるみたいです。
以前、まだDTRで入賞すると写真がもらえた時に、
この写真をDECからもらったので、家に額装して飾ってあります。

>カメラ・お料理・ブログ…とすべてにセンスの良いパパさんと結婚したママさんが羨ましいです^^
ヨメ様に伝えときました。
「だったらタルミルママさんにあげます」って言ってました。。。
夫は大事にしましょう。
Posted by at 2010.03.24 22:42 | 編集
パピヨン祭り お疲れ様でした。
早々にブログに書き込みありがとうございました。
会場でるびぱるちゃんを発見した時は、ホッとしました。
なんせパピヨンのお知り合い無しですから

いきなりですが、お写真とっても欲しいです。笑

mariaのブログですが、恥ずかしながら人様に公開できる代物ではなく、成長日記のつもりで何方にも見せる予定で作っていませんでした。・・涙
でも・・・お友達を作る為には窓口が・・・と言う事で、ハジをしのんでの公開です。笑
なので、デジカメのヘタなブログですが、今後皆さんを見習って上達すべく努力していきたいな~・・・できるかな~の飼い主です。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by MARIAの母 at 2010.03.24 23:05 | 編集
こんにちは~
コメントして頂きありがとうございました~

私も言われるまで全然気付かなくて
しかも、他のお友達のブログ経由で見に来てたのに
全然気付かなくて申し訳ございません~~!
サザビーちゃんオフにお会いしてたんですね~~
いやーその時は覚えてましたけど
クレレはあれからかなり大きくなったので気付かなかったと思います。
このような再会は本当に嬉しいです。

いや~お写真素晴らしいですね。
過去の記事をよまさせて頂いてますが、大変勉強になります。
これからもよろしくお願いしますと色々とカメラについても教えて下さい!
まだデジイチを買ってから半年未満の初心者です!
Posted by おぐママ at 2010.03.25 14:08 | 編集
e-22MARIAの母さんへ

パピヨン祭りお疲れさまでした。
私たちも初めてDTRに参加したときは、だれも知り合いがいなくてかなり緊張しました。
ブログなどで知ってるワンコがいっぱいいるけど、向こうにしてみれば知ってるはずないですし。
でも皆さんに気さくに接してもらえたので、今もこうして通いつめちゃっています。

ブログ拝見させていただきましたが、誰にも見せないつもりなんてもったいないくらいですよ。
うちみたいに週1回くらいしか更新しないズボラブログにくらべたら、全然立派です。

またDTRでお会いできるのを楽しみにしています。
そのときはまたモデルさんお願いしますね。
あと、勝手ながらリンクさせてもらいますね。


e-22おぐママさんへ

コメントありがとうございます。
私のほうこそ、当日全然気づかなくてすみませんでした。
記憶力が年々怪しくなってきてます。。。

カイナくんメチャクチャかわいいですね。
ルビパルもこんなぬいぐるみみたいな時期があったなーって思いました。

カメラについて教えられるほどの腕前でもありませんが、
そういっていただけると励みになります。
私もまだ勉強中なので、このブログに勉強になるようなものはないですよ。
というか参考にしないほうがかえっていいかもしれません。

おぐママさんもカメラがんばってください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
あと、勝手ながらリンクさせてもらいますね。
Posted by at 2010.03.25 21:50 | 編集
先日はお疲れ様でした!
天候にも恵まれ、楽しかったですね♪

ハニーちゃんのお写真どうもありがとうございます!
しかも「超美人さん」だなんて・・・
とんでもございません(笑)
るびぱるちゃんたちのほうがよっぽど超美人姉妹です!!

お弁当、ご馳走様でした!
パパさんの押寿司とキッシュ、とってもおいしかったです☆
みんなパパさんが料理上手だと言う事がわかりましたね(笑)
みんな張り切りすぎて量を間違えたけど(笑)
これから暖かくなるしまた機会があればお弁当持ってお出かけしましょうね♪
Posted by ハニーママ at 2010.03.25 23:15 | 編集
e-22ハニーママさんへ

パピヨン祭りお疲れさまでした。
当日はホントに天気がよくて、気持ちのいい日でしたね。

ハニーちゃんって本物もかわいいですが、写真写りがいいですよね。
前回撮らせてもらったときも、そう思いました。
それにくらべてウチのは。。。

ハニーパパさんが作ってくれた肉巻きおにぎり
ウチのヨメ様が大絶賛してました。
今度はあれを作るんだってはりきってましたよ。

またお弁当持ち寄りでどこか行きたいですね。
Posted by at 2010.03.26 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
