--.--.--




2015.01.08

元旦から雪遊び@白馬 ~その1~

今年は元旦から白馬へ雪遊びに行ってきました。
IMG_5191.jpg
ちなみに去年は大晦日に白馬へ行ってました。。。




白馬に着いたら、天気予報どおりの大雪。
IMG_5138.jpg





IMG_5110.jpg
去年遊んだスキー場跡地は、積雪がすごすぎてスノーシューがなければ歩けない。
普通に歩くと腰まで埋る。。。




IMG_5124.jpg
寒すぎてたまったもんじゃないし(最高気温-6℃)、二日目に期待して早々に宿へ。



今回の宿はグリーンバレー白馬の貸別荘です。
IMG_5176.jpg
予約するときに、「四駆ですか?スタッドレス履いてますか?」って何度も念を押されたのが分かった。
この別荘、たぶん四駆じゃないとたどり着けません。。。
(間違えて変な道に入ったら、四駆でも動けないと思う。)




あ、ちなみに今年もayaさん&リッキーと一緒。
IMG_5150.jpg
ホントに結婚してるのか非常に怪しいayaさんが正月ヒマだというので。




宿に着くなり、ヨメ様がお汁粉作って糖分補給。
IMG_5153.jpg
女性陣:「疲れたときは甘いものだね~」って、たいして疲れてないだろ。



私はガソリン補給。地ビール「善光寺浪漫」
やっぱ疲れたときはアルコールだね。
IMG_5147.jpg
マーくんはポテチ。




のんびりダラダラして、飲みながら前日買い出しした材料で鍋作ってみた。
IMG_5158.jpg
ちょっとお正月っぽく、カニ鍋。
紅白のハンペンも入れて雰囲気出してみたり。





この後は、飲みすぎてあんまり覚えてません。

二日目の天気に期待しておやすみなさい。


つづく。




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/819-24f8dca1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
元旦からお邪魔虫ですみませんでした( ̄▽ ̄)
色々お世話になり、ありがとうございました!
楽しかったね〜♪全然正月って気しなかったけど…

>ホントに結婚してるのか非常に怪しい

そういや、旦那に会ったことないっけ?
陸家、hatataさん、MASAさん、けいさんしか会ってないかもww
だって、月の半分以上居ないんだもん。仕方ないじゃん。
年末から仕事で居なかったし…
うちは母子家庭みたいなもんですから〜ψ(`∇´)ψ

続きも楽しみにしてます(^o^)/
Posted by aya at 2015.01.09 15:53 | 編集
e-22ayaさんへ
しかし、今年の白馬は雪がすごかったですね。
あれだけ降るのなら、八ヶ岳ぐらいでもよかったような。

今年もよろしくお願いします。
Posted by るびぱるpapa at 2015.01.12 09:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
