--.--.--




2010.03.28

逗子~葉山をお散歩

夫です。

天気はいまひとつでしたが、最近海に行ってなかったので、
今日は、お手軽に逗子海岸へ行ってきました。

本当は天気のよかった土曜日に行くつもりだったのですが、
私とルビィがふたりで下痢。。。
今日に延期になりました。



まずはルビパルの運動から。
久々の砂浜でいきなりテンションMAXです。
IMGP4129[1]
ルビィも復活。

IMGP4465[1]

IMGP4486[1]

IMGP4245[1]

IMGP4147[1]

IMGP4298[1]



ここの海にはウィンドサーフィンやってる人がたくさんいます。
IMGP4583[1]
ちょっと西へ行くとサーフィンばっかりなんですけど、なんか違うんでしょうか?
私はどちらもやらないのでわかりません。


しばらく砂浜の散歩を楽しんだ後は逗子マリーナへ。
逗子マリーナは初めて来ましたが、なんともリゾートな雰囲気満点でした。
IMGP4589[1]

IMGP4595[1]


マリーナだけあって豪華なヨットやクルーザーが並んでますよ。
IMGP4594[1]
あるとこにはあるんでしょうね、¥。。。

そりゃ駐車場でゴールドカード使っちゃう人もいるかもしれません。
IMGP4598[1]



お昼ごはんは逗子マリーナにある「めしやっちゃん」で。
IMGP4599[1]

ここは、テラス席ならワンコも同伴できます。
でも今日はかなり寒かったので、ルビパルたちは車でお留守番してもらいました。
もうちょっと暖かい日だったら、外でも全然大丈夫なんだけど。
かなりの人気店で、開店すぐなのにしばらく待ちました。
お店の中はアットホームな雰囲気。

私は刺身7点盛り定食
IMGP4604[1]

ヨメ様はマグロのほほ肉ステーキ定食
IMGP4605[1]

それと単品であじの南蛮漬けをオーダー
IMGP4602[1]

どれもすごくおいしかったです。
値段もびっくりするぐらいリーズナブル。
定食はほとんど1,000円以内で、どれもボリュームあり。


ちなみにオーダーはしませんでしたが、ここの目玉は特製かきあげ丼だそうです。
ちなにみこんなヤツです。(参考画像)これでも1,000円しません。
img_244701_30711794_2[1]-1[1]
これ目当ての人も結構いるようで、頻繁にこの光景を見ました。
私はきっとご飯にたどりつく前にギブアップです。。。


お腹も満たされたので、またお散歩へ。
次は葉山をお散歩します。
御用邸の裏のビーチです。
IMGP4635[1]
なぜか二人ともおすましさせられてます。

とても静かで気持ちのいい砂浜でした。
あっちこっちに警察官が立ってますけど。


さらにそこから歩いて、「Cafe Chien」へ。
すごくわかりにくい場所にありますが、おかげで静かで落ち着けるお店です。
IMGP4608[1]

オーナーさんもワンコ大好きで、ルビパルもおやつをいっぱいもらってました。

コーヒーとハーブティーでまったりと。
IMGP4647[1]

ヨメ様は、さっき昼飯食ったにもかかわらず、シフォンケーキも追加。
IMGP4650[1]
別腹だそうです。



帰り道に、お土産のプリンを買いに「MARLOWE(マーロウ)」へ。
IMGP4654[1]

ここのプリンは耐熱ガラスの計量カップに入ってます。
(よって結構デカイ)
IMGP4665[1]
(追記)
 私はウイスキーの山崎が入ってるプリンを食べましたが、これおいしかったです。
 甘いの苦手とか酒好きの人には、大きくおススメします。
 最近、やわらかいプリンが流行ってますが、ここのは昔からよくある固めのです。
 また葉山に行ったら、絶対買います。


さらにお土産のパンを買いに「葉山ボンジュール」へ。
IMGP4658[1]

おいしそうなパンがズラリ。
IMGP4660[1]

有名店のようで、お客さんがたくさんいました。
店の外にはキレイな花が。
IMGP4662[1]



途中で、葉山の野菜とかも買いこんでお土産満載で帰路に着きました。

今日はルビパルを楽しませるのが目的のつもりだったのですが、
なんだかヨメ様が一番楽しんでたようでした。
小旅行みたいで楽しかったんだそうです。


帰ってきたら、楽しみにしていたものが届きました。
その記事はまた今度。


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/82-1de3854c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お~ゴールデンデートコース!
しかも、結婚後のデートだと、お土産も楽しめるので、より充実度が増しますね。
シーズンオフの海岸は良い感じですね。鎌倉藤沢の海岸より、空いているし。逗子の海岸は、静かでいいですよ。

葉山のボンジュール、美味しいです。鎌倉山にもあります。
食パン、冷凍保存しておいても、味が落ちません。
最近鎌倉駅前にも出来たそうですが。
鎌倉山のボンジュール、○十年前、よく食べていました。
ご用邸裏の海では、泳いだり、潜ったり。○十年前、毎夏何度か行っていました。(hatataは、実は、海の子ジュゴンなのです)
懐かしいです。
マーロウも本家で買うと、デートの思い出になって、いいですねぇ。
Posted by hatata at 2010.03.29 12:50 | 編集
海、良いですね~
我が家も先々週、逗子・葉山に向いましたが渋滞で海まで辿り着けず(汗)
海岸で嬉しそうに走るルビィちゃん&パールちゃん、カッコイイですね~
海鮮は良いですよね、そちら方面はイタリアン・フレンチが多いけど、和食
は良いですね、カフェのコーヒーとケーキも美味しそうです。
湘南はサーファー、ボディーボード、ウィンドウとエリアが分かれてますね
逗子は入り江になっていて波が穏やかなのでウィンドウの場所らしいです。
Posted by vivipapa at 2010.03.29 13:16 | 編集
e-22MASAさんへ

我が家は、それほどおされな場所行ってませんよ。
(そういう場所をほとんど知らないとも。)
私が行くとおされに見えちゃうかもしれませんが(笑)

逗子の方は午前中少しだけ晴れ間が見えたので、
海はそれほど寒くなかったですが、
昼くらいから、風が強くなってかなり寒くなりました。
桜もまだもう少しって感じでした。


e-22hatataさんへ

ヨメ様とだったので、デートでもないんですけどね。
逗子、葉山へは釣りをしに何度も行ったことがありますが、
ルビパル(とヨメ様)を連れて行ったのはこれが初めてです。

目的が違うと見えるものも違ってきますね。
釣りで行くと磯の状態とか潮しか見てませんから。

車だと1時間くらいで着くので、またちょくちょくこっち方面に出没すると思います。
いいお店を知っていたらぜひ教えてください。


e-22vivipapaさんへ

砂の感触が気持ちいいんでしょうか。
砂浜へ連れて行くと喜ぶワンコは多いみたいですね。
海のシーズンが始まると連れて行けないですから、
今のうちにたくさん連れて行ってあげようと思ってます。

初めて行った「めしやっちゃん」当たりでした。
やっぱり海のそばに行ったら海鮮食べたくなりますよね。
今度逗子方面に行かれたら、ぜひ特選かきあげ丼に挑戦してみてください。
そのときはレポートお願いしますね。
Posted by 夫 at 2010.03.29 21:16 | 編集
わおっとてもうらやましいデートですねv-238
わんこって海というか、砂浜って大好きですよねぇ~
波に興味を持ったり・・・
我が家は、2度しか行ったことがありません。
砂が毛に入りこんじゃって、大変だったのを覚えています。

しかし、海の幸たくさーんでおいしそうです。
デザートもおいしそう♪

るびぱるちゃんとママさんの良い気分転換になったかな?
この調子で、いろんな春を満喫してくださいね*^^*
また、レポート楽しみにしています。
ところで・・・例のものって、この前オーダーしたやつかしら?
Posted by Fuuママ at 2010.03.30 13:11 | 編集
e-22Fuuママさんへ

う~む、デートのつもりではないんですけどね。
日ごろ留守番ばかりのルビパルへのご褒美のつもりです。

海に連れてくとホント楽しそうにするので、見てるこっちもうれしくなります。
その後が大変なのは、もうしょうがないですね。
楽しいもの見せてもらったんだからと諦めてます。

届いたものは、この前オーダーした例のものです。
今日の記事で紹介しますね。
Posted by at 2010.03.30 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
