--.--.--




2015.01.12

元旦から雪遊び@白馬 ~その2~

二日目の朝。

IMG_5173.jpg
今日はいい天気になりそう。


宿を出る前に、とりあえず着物で記念撮影。
IMG_5167.jpg





どこで遊ぶか考えながら、なんとなく白馬駅近くの公園へ。
IMG_5197.jpg
マーくん隊長に続くリッキー&パール隊員。




ここも凄い雪。
IMG_5189.jpg




とっても渋々なルビィ。
IMG_5202.jpg

「見てないで、あんた助けなさいよ。」
IMG_5204.jpg




パールはスリスリしたり、
IMG_5182.jpg

新雪ラッセルさせられたり。
IMG_5218.jpg




リッキーは思いっきり弾けまくり。
IMG_5222.jpg


パワフルだわ。
IMG_5219.jpg




もちろん、こっちも弾けまくり。
IMG_5237.jpg


IMG_5269.jpg
子供だから沈まないけど、大人が入ると腰まで埋まります。



こうやって倒れると、大人だと埋まるけどマーくんは埋まらない。
IMG_5254.jpg
決してayaさんが重いからではない(と思う。。。たぶん





新雪がサラサラのパウダーなので、なかなか固まらなかったけど、ヨメ様とマーくんの力作。
IMG_5273.jpg
ちょっと頭身のおかしいオラフ雪だるま。
(このために家からニンジンと厚紙とマジック持ってきた。)




昼まで遊んだら、お腹も空いたので、「そば処 呑者屋」へ。
IMG_5286.jpg




IMG_5280.jpg
ここは二回目だけど、お客さんも少なかったからなのか、お座敷に通してもらいました。



馬刺しと蕎麦のセット。
IMG_5281.jpg
ボリューム満点でおいしかった。




帰る前に温泉に入りたいところだけど、飯食って温泉なんか入ったら動けなくなるから足湯で。
IMG_5291.jpg
八方の足湯に行ったら、閉鎖中だったので、白馬駅の足湯。
足が軽くなる~。



そんなこんなで、大渋滞にはまりながら帰宅しました。



ちなみに帰ってきてからマーくんが描いたオラフ
R0080244.jpg
作った雪だるまにソックリ。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/820-023bfd5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今回は積雪量ハンパなかったね(⌒-⌒; )
遭難しなくて良かった…
運転お疲れ様でした!m(_ _)m

今年も楽しく雪遊びが出来ました♪
連れてってくれてありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
またよろしくですw
Posted by aya at 2015.01.13 20:19 | 編集
e-22ayaさんへ

今年は雪ありすぎでしたね。

フロントガラスにヒビが入るアクシデントもあったけど、
無事帰ってこれてよかったです。

もう一回くらい行けるといいんだけど。
Posted by るびぱるpapa at 2015.01.14 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
