--.--.--

スポンサーサイト



2015.01.11

カメラのマナー???

DSCF5251.jpg
今日、みんなで公園に行って凧揚げをしてたら、
ずーっとこっちにカメラを向けてるジイさんが。
その時は、凧揚げしてる家族が微笑ましいとか思って写真撮ってるのかな、くらいにしか思ってなかったけど。



凧揚げも終わって帰ろうかと思って歩き出しても、カメラをこっちに向けてる。
(ヨメ様は全然気づいてないし。。。)
私が睨むとカメラをそむける。
で、しばらくするとまたカメラを向ける。

かれこれ20分以上ずーっとこっちにカメラを向けてるから、
さすがに気持ち悪いし、頭にきたのでジイさんに話しかけた。




最初は「何も撮ってない」って言い張るので、カメラの再生ボタン押させたら、
何十枚も私たちが写ってる。
「凧揚げしてるのが面白かったので」とか言うくせに、凧揚げなんかしてない写真が大量。。。


私:「撮るなら断ってから撮るのがマナーだろ。盗撮で警察呼ぶぞ。」
爺:「わかりました。消します。」



とりあえずその場でカードをフォーマットしてデータを全部消させましたが、とにかく気持ち悪い。

やっぱり警察呼べばよかったかな。
子供を遠くから黙ってずーっと撮ってるなんて異常じゃん。

冷静になって考えたら、マナーとかいう問題じゃない気がしてきた。




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/823-f096589f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
