--.--.--




2015.01.18

はじめてのおつかい

「ぼく、おつかいに行くっ!」


言い出したら聞かないので、かなり心配だけど、マーくんはじめてのおつかいに挑戦。


買ってくるものはヨーグルト。
家から200mくらいのお店までのおつかいです。


「こっちだっけ?」
R0080254.jpg
おい、そっちは反対だよ。大丈夫か?



もちろん尾行します。
R0080255.jpg
ちょうど近所のおじいさんが歩いてたので、ちょっと安心。



尾行中、私の頭の中は、B.B.クイーンズのあの歌がエンドレス。

♪誰にも内緒で お出かけなのよ 何処に行こうかな
♪誰にも見られず お買物なの  どれにしようかな




無事お店にも着いて、ちゃんと買えた。
レジのおばさんにかなり手伝ってもらってたけど。
R0080253.jpg
一番心配だった信号もちゃんと止まってる。




正味10分ほどのはじめてのおつかいだったけど、無事終了。
(私も無事見つからずに尾行終了)

家で待ってたヨメ様は、マーくんが帰ってきたらウルウル。
マーくんは、エライでしょ~ってご機嫌。



思ってる以上にしっかりしてきたんだな。




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/827-131ebca4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マーくん、ちゃんと一人で行けたんだね〜o(^_^)oエライ!
ハラハラ尾行も楽しそう♪ぷぷっ(≧m≦)
もし見つかってたら、きっと大泣きしてたねw

そのうち、一人でお外に遊びに行ったりもするんだよね〜
何か私も感慨深いわ〜

月日の流れは早いね。


Posted by aya at 2015.01.18 22:18 | 編集
マーくん、頑張ったね!!
信号もちゃんと止まって、日々の特訓効果が出ているね(笑)

お子さん1人で、街中をウロウロしていると赤の他人でも心配になっちゃう世の中だけど、大人への一歩も大事だよね!
Posted by 陸ママ at 2015.01.19 12:23 | 編集
e-22ayaさんへ

見つかったら、ついてこないで~って絶対泣くから大変でした。

変に自信がついちゃったので、おつかい行くって何度も言うので面倒くさくなりました。
Posted by るびぱるpapa at 2015.01.20 21:02 | 編集
e-22陸ママさんへ

大人に話しかけることが全然苦にならない性格なので、
おつかいも楽勝だったみたいです。
むしろレジのおばさんとか、一緒にあるいてたおじいさんと楽しそうに話してたし。

高いところに置いてあるものは、お店の人に取ってもらうとか言ってます。

心配だけど、ちょっとずつ外の世界も覚えさせないと。
むしろこっちが子離れできるかが不安です。
Posted by るびぱるpapa at 2015.01.20 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
