--.--.--




2015.01.21

二兎を追うもの、、、

どういうわけか、毎年、海の公園のどんど焼きと保育園の餅つき大会の日が重なります。
IMG_5655.jpg


欲張りな我が家は、朝のうちにどんど焼き→保育園の餅つきという計画で臨みました。



まだ早いので砂浜にはだれもいません。
IMG_5621.jpg



なんか持って走ってきた。
IMG_5649.jpg



貝殻ひろってたらしい。
IMG_5640.jpg




持ってきたしめ飾りとダルマをどんどに付けてもらいます。
IMG_5659.jpg




短冊に願い事を書いてどんどで焼いてもらうと叶うそうです。
IMG_5662.jpg
なぜか妖怪ウォッチのメダルを書くマーくん。




やっと出店も開き始めたので、どんど焼きに来たら定番の金澤鍋。
IMG_5668.jpg



本当は火入れまでいたいんだけど、保育園の餅つきに間に合わなくなるので、あわただしく帰ってきました。


で、保育園にすぐに向かったけど、結局餅つきに間に合わなかった。。。
例年、時間がかかりすぎるので今年は男手を増やしたとかで、あっという間に終わっちゃったそうです。
ゆっくりやってくれてよかったのに。。。


これだったら、どんどの火入れまで見てくれば良かった。


何事も欲張ったらいけないという教訓ですね。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/829-e4f2b587
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
