--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.30

パステル画で追いかけっこ

夫です。

前回の記事で、楽しみにしていたものが届きました、と報告しましたが
楽しみにしていたものとは、コレ↓
IMGP4667[1]


以前、おじゃまさせていただいた「パピヨンアート展」で、
マキモモさんにお願いしていたパステル画が完成しました。


拡大↓
IMGP4670[1]

実はこの絵、もともとパピヨンが1匹で走っている絵だったのです。
でも、2匹で走ってる絵がどうしても欲しい。
そこで作者のマキモモさんに加筆できないかって、むちゃくちゃなお願いを。
しかも、もとから書かれていたパピヨンがパールにそっくりだからってことで、
加筆するパピヨンはルビィに似せてくれとまで。。。
もうワガママにもほどがありますね。

普通、完成した絵を修正するなんて断られる思うのですが、
マキモモさん、快諾してくださいました。
無理なお願いをしてしまってすみませんでした。

前を走るのがルビィ、後ろから追いかけてるのがパールです。
桜をバックに、菜の花畑を走ってます。
今の季節にぴったりのすてきな絵です。


本物はこんな感じ。
(これは前がパール、後ろがルビィですが。)
IMGP3119-2[1]



マキモモさん、ありがとうございました。
またまたわが家の大切な宝物が増えました。
大事に飾らせていただきます。
IMGP4673[1]


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/83-af9b4b68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは♪
とても素敵なパステル画ですね~
また、家宝が1つ増えましたね。

しかし、無理なお願いとは言え加筆とは思えないほどの仕上がり
きっと、るびぱる家の絵になる運命だったのよ*^^*
お写真とは逆の構図なのね。
パールちゃんを見ながら走るルビィちゃんのお顔がとてもかわいく書けていますね。

このお写真も、今じゃすっかりるびぱる家のシンボルですね。
砂浜で走るお写真もそうだし、2パピ仲良くって感じでとてもかわいいわ。

このパステル画の桜をバックに菜の花畑っていうのが
九州の実家にある場所に似ていて、そこを思い出して一人じーんときちゃった><

これからも、もっとるびぱる家宝が増えていきそうですね。
こういう楽しみもいいものですね*^^*
Posted by Fuuママ at 2010.03.30 23:05 | 編集
こんばんわ~(^O^)/
素敵なパステル画ですね~
るびぱるちゃんの仲良しイキイキ場面 季節もドストライク・・笑
見ているだけで幸せになれる家宝ゲットですね。

るびぱるちゃんを見ると多頭飼いに憧れいだいちゃいます。
MARIAは一人っ子のカギっ子だからできるかぎり遊んであげてますが・・
お友達大好きっ子なので、多頭飼い問題無しなんですがね~
この運動量の子が2人は自信がない情けない飼い主です。

MARIA 海は1回(九十九里)6ケ月の時でしたが、砂浜大喜びで駆けっこしてました。
暖かくなったら鎌倉(由比ヶ浜)と思っていましたが、葉山ステキですね~
まぁ~私の腕では、るびぱるちゃんの様な素晴らしい写真は残せそうもないですが・・笑
素敵なお写真の載ったブログ毎回楽しみに拝見させて頂きます。
Posted by MARIAの母のNAOです。 at 2010.03.31 23:20 | 編集
e-22Fuuママさんへ

後から加筆したとは思えないくらいほんとにキレイにできていて
感謝、感謝です。

この調子で、ルビパルグッズを集めていくと、
狭い我が家では飾るところがなくなりそうです。
でも集めてしまうんでしょうけど。
Posted by 夫 at 2010.03.31 23:22 | 編集
e-22NAOさんへ

パステル画ですが、作者のマキモモさんが、
ぜひ今の時期に飾ってもらいたい作品だからといって、
すごい急いで作ってくださいました。
こういった心配りをしていただけると、とてもうれしいですね。

多頭飼いですが、我が家の場合、
思いもよらずパールを迎えて多頭飼いが始まったのですが、
これといって大きな問題もなかったですよ。
というより、よかったことのほうが多いかもしれません。
ルビィは一人っ子のときは、犬見知りが激しくて
ドッグランに連れて行っても固まってばかりだったのが、
パールがきてから、かなり積極的になりましたし、
二人で追いかけっことかしてるので、運動量もかなり増えたように思います。
しつけの面でも、パールはルビィの真似ばかりするので、
特に教えなくても勝手に覚えてくれましたし。

案ずるより生むが易しかもしれませんよ。
Posted by 夫 at 2010.03.31 23:38 | 編集
papaさん、最近更新がはやすぎてついていけません^^;
パステル画までアップされていたとは…
危うく見過ごすところでしたよ

それにしても素敵な絵ですね
ずーっ見ていたい感じです*^^*
Posted by タルミルママ at 2010.04.03 22:26 | 編集
e-22タルミルママさんへ

> papaさん、最近更新がはやすぎてついていけません^^;
タルミルママさんついてきてきてくださ~い。

一点ものって、やっぱり愛着がわきますね。
タルミルママさんみたいに、自分で作れれば一番いいんですが。
自分、不器用なオトコですから。
Posted by at 2010.04.04 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
