--.--.--




2015.02.09

軽井沢で雪遊び~2日目~

R0100057.jpg
軽井沢旅行2日目は、朝からたっぷり雪遊び。




マーくんは、私とちびっこゲレンデでソリ遊び。
IMG_6008.jpg
何回滑ったのか数えられないくらい滑りまくり。
でも、結局最後まで怖くて一人では滑れない臆病者のマーくん。



ちびっこゲレンデはソリ遊び用にスノーエスカレーターがあるので、とても楽チン。
R0100050.jpg





ソリ遊びしている間、ヨメ様はルビパルと雪上ドッグランへ。
IMG_6042.jpg



お互い満足するまで遊んで合流。
IMG_6052.jpg




ここからが今日のメインイベント。
マーくん、初めてのスキーに挑戦。
IMG_6104.jpg
こうやって足を三角にして。



いざ滑走。
IMG_6109.jpg
初っ端からちゃんと滑れちゃった。
怖がって泣くかと思ったのに。。。



楽しかったらしくて何度も挑戦。
IMG_6105.jpg
まぁ、楽しんでくれるのは嬉しいんだけど、人力リフトはさすがに辛かった。。。



スキーが楽しいって思ってもらうためにも、飽きる前に強制的に休憩させて、
その間に私もちょこっとだけスキー。
R0100049.jpg
ルビパルを迎えてからは、まるっきりやらなくなったけど、久しぶりに滑ったらやっぱ楽しかった。
スノボも一式揃ってるけど、体力的にもうできないだろうな。(というか怪我しそう)



マーくんがちゃんと滑れるようになったら、一緒に滑るのも楽しいかもしれない。
R0100056.jpg





たっぷり遊んだあとは、宿に戻る前に温泉へ。
R0100054.jpg
星野エリアのトンボの湯。

マーくんの大好きな「ローテンブロ」(※露天風呂)がとても広い温泉で疲れを癒して、この日も21時前に夢の中へ。







クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/835-8a79924b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
子供のバランス感覚って凄いよね~♪

私も、このローテンブロ(笑)入ったことあります。
スキーの後にアンヨを温めると筋肉痛になりにくいから
おじさん&おばさんには大切よね・・・^m^
Posted by NAO at 2015.02.10 08:59 | 編集
初めてでボーゲンマスターですか♪
マー君すごい。素晴らしい(^^)/
Posted by HIRO at 2015.02.10 12:56 | 編集
e-22NAOさんへ

さすがに子供は吸収が早いです。
ただ間違ったこともすぐ覚えるので、難しいところです。

疲れた体に温泉、最高でした。
Posted by るびぱるpapa at 2015.02.13 07:51 | 編集
e-22HIROさんへ

マスターはまだまだ先です。
止まれないし、曲がれませんから。

何回か続けてやらないといけないんでしょうけど、
今年また行けるかなぁ?
Posted by るびぱるpapa at 2015.02.13 07:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
