--.--.--




2015.03.15

マグロを求めて三崎まで

今日はマグロが食べたい。
IMG_7584.jpg
というわけで、三崎へやってきました。



このお魚知ってる?
IMG_7577.jpg
マーくん:「サバ」

うん、サバ好きだもんな。





なにはともあれ、まずはマグロを食べにペットOKな食事処の「有魚亭」へ。
IMG_7592.jpg



IMG_7590.jpg
店の中に蔵があったり、イスがトロ箱だったり、なかなか面白いお店です。




今日のメニューはこんな感じ。
IMG_7599.jpg




おかみさんのおすすめのとおり、私は「まぐろ三色丼」、ヨメ様は「まぐろづけ丼セット」。(マーくんは取り分け)
IMG_7617.jpg
三色丼に入ってた、本まぐろの「ハチの身」ってのがモーレツに旨い。
適度な脂と歯ごたえが絶品。
竜田揚げも、臭みが全くなくて、これまた超旨い。





さらに、ルビパルにはマグロのサービスまで。
IMG_7601.jpg
(ちゃんと油抜きしてくれてます。)




IMG_7614.jpg
がっついて、あっという間に間食。
そしたら、「おかわりあるよ~」って言って持ってきてくれました。


おかみさんもワンコ大好きなようで、居心地も満点。
帰りには、マーくんがいいコにしてたからって、ハトサブレーまでもらっちゃいました。






目的のマグロも食べたことだし、付近を散策。
IMG_7624.jpg


この辺りは、テラス席がある店が何件かあるので、ペット連れにはよさ気です。
IMG_7619.jpg
どの店ものんびりした感じ。





そのうちの一件、「ミサキドーナツ」で食後のおデザ。
IMG_7656.jpg




IMG_7634.jpg




これまた適当に入った店なのに、ドーナツ旨い。
IMG_7640.jpg
ひと口食べたけど、フワフワの生地で、油っこくなくてものすごく軽いドーナツです。
ヨメ様曰く「何個でも食べられる」だそうです。





腹ごなしに少し歩いて(ホントに少し)、海南神社でお参り。
IMG_7668.jpg
どれでガラガラやったら一番ご利益があるのだろうか?





帰りに「産直センターうらり」で、マグロのほほ肉とハチの身をゲット。
IMG_7674.jpg
ここでもオジサンと仲良くなって、いろいろイベント情報とか、サンゴが生えてる場所とか教えてもらって帰路へ。

ふらっと行き当たりばったりだったけど、おいしい店ばっかりで非常に満足でした。








クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/849-64324804
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は2末に行ったよ(*^^*)(ブログ追いついてないけど)
ミサキドーナツ、美味しいよね〜☆
お持ち帰りして、ペロッと二つ食べたわ( ^ω^ )

三浦海岸の河津桜は見て来なかったの?
Posted by aya at 2015.03.17 16:40 | 編集
e-22ayaさんへ

ミサキドーナツは、歩いててなんとなく寄ってみたら大正解でした。
もしかして有名なの?

マグロ食べに行っただけなので、桜はまったく見てません。。。
Posted by るびぱるpapa at 2015.03.25 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
