--.--.--




2015.04.15

ヒマな日は

マーくんが溶連菌感染症に罹ってしまって、自宅監禁の週末。


ヒマなので、じっくりパパ料理。

近所の肉屋で牛タンブロック600g購入。
DSCF7757.jpg



贅沢に超厚切り
DSCF7759.jpg



バターで焼き目を付けて
DSCF7760.jpg



ひたすら煮込む。
DSCF7761.jpg
臭みが出るかと思って、ブーケガルニとネギの青いとこ投入。





煮込んでる間がヒマだから、エビのビスクも作ってみたり。
DSCF7763.jpg



超濃厚エビのビスク完成。
DSCF7764.jpg




牛タンを煮込むこと5時間、タンシチューの完成。
DSCF7756.jpg
スプーンで切れる牛タン、我ながら絶品。

そろそろ圧力鍋買おうかなぁ。。。






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/859-b3ef8375
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素晴しい ♪

そろそろ・・・お嫁に行ったら?(爆)

マー君、おだいじに。
Posted by NAO at 2015.04.17 10:11 | 編集
e-22NAOさんへ

だれかもらってくれないですかね?(笑

おかげさまでマーくんはすっかり元気になりました。
Posted by るびぱるpapa at 2015.04.19 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
