--.--.--

スポンサーサイト



2015.06.08

パール抜歯

半年に一度の恒例、ルビパルの歯医者に行ってきました。


いつもどおり歯科検診&歯石取り。

ルビィは相変わらず問題なし。

ところがパールは。。。

下の前歯がもう限界とのこと。
抜けるのは時間の問題。
放っておくと、犬歯まで歯周病が進む可能性があるので抜くなら今のうちのほうがいいと。


ルビィもパールも同じように手入れしてたのに、パールだけここまで悪化するとは。

抜いてしまった方が口内環境もよくなるということなので、その場で下の前歯5本を抜歯してもらいました。
(抜いた歯はもらってきました。)



ヨメ様は、あまりに急な出来事で涙。。。




抜歯後もパールはそれほど気にする風もなく、いたって普通。
DSC_0123-1.jpg



たまたま駒沢公園でオクトーバーフェストやっていたので、ちょこっとだけ寄り道して帰りました。
DSC_0112-1.jpg
ムール貝がどうしても「ゴ●ブリ」に見えるんですが、私だけですかね?
色といい、形といい、テカリ具合といい、アイツにしか見えない。



一眼持って行ったけど、バッテリー忘れてスマホで撮影。
重たいだけだった。(泣




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/871-ec8b9abf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
