--.--.--




2015.08.04

パールの抜歯手術

パールの歯周病がかなり進行してしまって、
噛むために必要な歯を残すためには、手遅れの歯を抜歯して、
口内を健康な状態に戻さなくてはならないらしい。



そのためには全身麻酔しなくてはならないので、若干の不安はあったものの、
この先のことを考えて手術を決めました。


IMG_9532.jpg
わたし、この病院キライなんですけど。。。





術前の処置の説明を待つ間に、プラナとキーマにばったり遭遇。
IMG_9544.jpg



IMG_9538.jpg
こんなところで会えるとは思わなかった。
その場で言い忘れてしまいましたが、コナンに送った花のお返し、ありがとうございました。




パールを預けた後、駒沢に来たら恒例のaditoへ。
IMG_9582.jpg



IMG_9585.jpg
ここはご飯もドリンクもハズレが無い。



店内がちょっと暑かったから
氷嚢のサービスも非常にありがたい。
IMG_9578.jpg





病院から無事手術が終わったと連絡を受けたので、夕方パールのお迎えに。
IMG_9586.jpg



さて、これからが大変。
・オヤツなし
・ご飯はドライフードだけ
・ヨーグルトもだめ
・1日2回の塗り薬2種類

次の週末まではガマンです。
パールだけじゃかわいそうだから、もちろんルビィも道連れです。


IMG_9570.jpg
完全にとばっちりのルビィ




術後2日くらいは、さすがに抜歯の跡が痛いようでウンウンって小声で鳴いてたけど、
やっと少し痛みが取れてきたのか、ちょっと元気もでてきた。
IMG_9508.jpg

もう少しだけ頑張ろう。




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/877-6247170b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
