--.--.--

スポンサーサイト



2015.08.09

パールの経過と川遊び

パールの術後、1週間の検診に行ってきました。


やはり歯垢が付きやすい体質らしく、10段階の6(最悪が10)だそうです。

今後はできるだけドライフードのみの食事にしたほうがいいと指導されました。
ドライフードもプレミアム系のものはNG。
特に吉岡油糧、ドットワンとかを使ってるコは歯の病気が多いとのこと。

どいういうわけか、高いフードほど歯に悪いんだそうで、
ぶっちゃけ歯の事を考えるならビタワンとかでもいいらしい。

手作り食は健康には最高、歯には最悪だそうです。



いやでしょうけど(笑)、サイエンスダイエットあたりの安いフードを薦めます。
粒のまわりの油が気になるようだったら、さっと湯通しすればいいですよ、ってことでした。





抜歯後の経過は順調なようなので、久しぶりに川遊びへ。
DSC_0159-1.jpg
せっかくカメラ準備したのに、玄関に忘れてきたので、スマホカメラ。



今日は朝仕込んだ焼き鳥でBBQ。
DSC_0161-1.jpg




泳いだり、魚捕ったりして遊んでたら、なんか来た。
DSC_0164-1.jpg
こんなとこに「かき氷屋」が来るんだ。
初めて見た。



近場のデイキャンプも結構楽しかった。




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/878-847f39a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
