--.--.--




2015.09.09

八丈島のカフェ

八丈島にカフェ?


実はかなり素敵なカフェがあるのです。


まずは、「古民家喫茶 中之郷」
DSCF7509.jpg
八丈島の名物「玉石垣」が出迎えてくれます。




これがカフェです。
DSCF7507.jpg
古民家風じゃなくて、本物の古民家。




囲炉裏もあって、タイムスリップしたみたいな雰囲気。
DSCF7508.jpg
時々吹き抜ける風が気持ち良くて、エアコンも扇風機もいらない。




いつまでも帰りたくなくなるカフェでした。
DSCF7562.jpg
ホントにここで昼寝したくなった。。。







次は「空間舎」
DSCF7354.jpg



こっちは反対に現代的なおしゃれなカフェ。
DSCF7345.jpg




フワフワのかき氷が絶品。
DSCF7351.jpg
これ超ウマい。



ただし、このカフェまで来る道路が凄まじくて、ほとんど獣道。
絶対に道を間違えたと思うくらい、引き返したくなるような道でした。
DSCF7390.jpg
事前に調べていたからよかったけど、知らなかったら多分引き返してた。。。



八丈島って面白いところです。




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/884-c25afc89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんて素敵なところなのでしょう(汗
自分は昼寝ではなく、ここに住みたくなったw
理想郷のような場所ですね。
いつか行ってみたいなあ・・・

マーくんも幸せそうで何より♪
Posted by 羊Y at 2015.09.09 22:20 | 編集
e-22羊Yさんへ

観光地化されすぎてなくて、とにかくのんびりな場所でした。
何かしなくちゃ、って急かされない観光地です。
Posted by るびぱるpapa at 2015.09.12 06:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
