--.--.--




2015.09.27

生きるを食べる

ハゼを釣りに行ってきました。
IMG_0709.jpg




私自身キャッチ&リリースの釣りは沢山してきましたが、今のマーくんには釣って食べることを教えたい。
IMG_0711.jpg
ルアー釣りは知恵比べという意味で楽しいのだけど。




生き物を獲って、自分で捌いて食べる。
IMG_0721.jpg
頭を落として内臓とっても動くヤツがいるから、結構グロいけどそれを見せる。



それで何か感じてくれればいいかなぁと。
IMG_0724.jpg
(頭はオーブンで焼いてルビパルご飯のトッピング。瞬殺の美味しさらしい。)



今回も20匹くらい釣ったハゼをほとんど全部マーくんが食べてくれた。
「かわいそうだから全部食べる」といってシッポまで食べてた。



切り身が泳いでるとか、アホな大人にだけはならないでほしい。
生きているものを食べて、生きさせてもらってるということを感じてくれたらうれしい。




ちなみに釣りの間、女子どもは暇すぎて寝てた。。。
IMG_0713.jpg





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/888-9ab527ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
