--.--.--




2015.11.05

『ニキ・ド・サンファル展』

所用で時間ができたので、久々に美術館へ行ってみた。
IMG_7948.jpg



国立新美術館『ニキ・ド・サンファル展』


IMG_7952.jpg
一部展示が写真撮影可です。



ニキ・ド・サンファルで調べると、フェミニズムってキーワードが出てくるので、
女性賛美とか女性の優位性を題材にしたものかと思ったけど、いい意味で期待外れだった。



フェミニズムって言葉で、ついアレルギー反応を起こしてしまうのだけど、
女性性・男性性を認めることで、男女同権を求めるってことなのかと展示を見て私なりに理解してみた。
IMG_7919.jpg




美術館って以前は時々行ってたけど、最近は時間がなくてすっかり遠のいてた。

IMG_7966.jpg
少しだけ気分がスッキリした。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/896-76d85754
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
