--.--.--




2016.02.20

どんど焼き

MG_8638.jpg

チャリンコで世田谷のどんど焼きへ行ってきました。



どんどの火入れを待っていたら、偶然メルちゃん&むつすけさんに遭遇。
MG_8667.jpg
(ルビパルがガウるものだから、メルちゃんが悲壮な感じになっちゃいました。スミマセン。。。)

隣のグラウンドで訓練した後だったらしいです。



火入れしてしばらくすると、凄い煙が。
MG_8655.jpg


そこからは一気に燃え上がって、
MG_8663.jpg


あっという間に炭に。
MG_8673.jpg
重機で炭をならしたら、その火でお餅を焼きます。



竹の棒と切り餅をもらって、いざ合戦。
MG_8681.jpg



竹棒の先っぽにお餅をつけて、みんなで焼き焼き。
MG_8689.jpg
常連さんたちは、みんなお餅をアルミホイルにくるんで焼いてました。
我が家も来年はアルミホイル持参で参加しよう。






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/907-f03695ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
