--.--.--

スポンサーサイト



2010.04.11

DEC ピッチ&ゴーとDTRパピヨン限定戦(ルビパル編)

IMGP5028[1]
ルビィ頭ぬけなくなるよ。



夫です。

4月10日の土曜日は、ピッチ&ゴー(P&G)とドッグタイムレース(DTR)パピヨン限定戦に参加してきました。
ルビィはP&Gにエントリー。
IMG_0759[1]

パールはDTRパピヨン限定戦にそれぞれエントリー。
IMG_1927[1]



まずはパールが参加したDTRパピヨン限定戦から。

結果は、
1位 陸しゃん(ハンデ4m!!)
2位 ポッキーくん
3位 ひなちゃん

201004102330474d5.jpg
ayaさん、写真もらいました。)
DTRパピヨン限定戦の表彰式とP&GのP-1クラスの競技がバッティングしてしまったので、
表彰式に参加できませんでした。すみません。。。

陸しゃん、連勝ハンデ4mを背負っての優勝!
次は5mのハンデです。
誰がこの連勝を止めるんでしょうか?

ポッキーくん、陸しゃんにほとんど同時にゴールでしたが、
写真判定でわずかに及ばず。(判定のカメラ映像見ましたが、ほんと数cmの差でした。)

ひなちゃん、まだ1歳にも満たないのに、
堂々の3位入賞!
今日はタイムも走るたびに速くなってるし、今後が怖い存在です。


でもって、パールの結果ですが、見てのとおり入賞できませんでした。
彼女の名誉のために、、、陸しゃんに一応写真判定で負けました。。。(明らかに負けてたけどね。)


IMGP4924[1]
パ:「あとほんのちょっとでした」(ウソつけ)


続いて、ルビィの参加したP&Gです。
P-1クラスは実力が同じくらいのコが集まってるので、毎回接戦になります。

IMG_0765[1]

IMG_0764[1]

1回目・・・225点(9投)
2回目・・・190点(8投)
合計・・・・415点(17投)

今までのルビィでは考えられないような点数がでちゃいました。
まさか、400点超えるなんて夢にも思ってませんでしたから。
次回からはあこがれだったP-Sクラスで出場です。
化け物(失礼)みたいな点数を取るワンコと一緒のクラスなんて。。。
もう入賞はできないかも。


で、P-1クラスの結果は、

IMGP5013[1]

1位 ルビィ
2位 お名前がわかりませんでした。すみません。。。
3位 チャオくん


今日は、ヨメ様が一緒だから、入賞はあきらめてたんだけど。
(理由:わが家には、ヨメ様が一緒だと入賞できないジンクスがあります。
そんなヨメ様、優勝カップのペナントなんか書いたことないから、
どうやって書いたらいいかわからず、あたふたあたふた。
IMGP4937[1]-1


P&Gを始めた頃は、ルビィはおもちゃに全然興味がなくて(今もほとんどないけど。)、
2、3回しか持って帰ってこれず、途中で飽きてしまっていたので、
ルビィには無理かな、となかばあきらめてました。
でも、毎日ちょっとだけ遊び半分で練習してるうちに、
持ってかえってこれる回数がすこーしづつ増えてくるように。
今では10回以上続けることができるようになり、スピードもだんだん速くなりました。

ボールが好きなコは、何度でも投げて投げてと要求するようですが、
ルビィは正反対からのスタートで、彼女の練習と努力でここまでこれました。
そんなわけなので、飼い主さすがにちょっと感動しましたよ。



ひととおり、競技も終わってヒマ犬になったので、
ルビパルで練習走行。

IMG_1939[1]
ん、ほとんど並んでる?

IMG_1946[1]
あれ、ルビィが勝っちゃった。

IMG_1953[1]
帰りは仲良くシンクロしながら。



その後、会場に残ってたお友達とお遊びレースさせてもらいました。
レイラちゃんとルビパル同じレーンで競争です。
レイラちゃんが遅すぎるルビパルを気にしてくれてます。
IMG_2303[1]


続いて、リッキーくんとルビパル。
リッキーくん、ルビパルのお兄さんみたい。
IMG_2276[1]



さらに続けて、ヒメちゃんひなちゃんハニーちゃんとルビパル。
って、多すぎ。。。
でもひなちゃん速いよ。
IMG_2344[1]


そんなこんなで丸一日楽しんだ土曜日でした。
お友達の競技の写真が山ほどあるので、徐々にUPしていきます。
のんびりお付き合いください。



おまけ

IMGP4980[1]
あれっ、ルビィもしかしてレミーくんに恋しちゃってる?
それでレミパパ、ママに愛想よくしてるのか、もしかして?



ランキング参加してます。
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/91-5b053d0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ルビィちゃん1位&400p超えおめでとうございます。
ようこそP-Sクラスへ
いよいよ重役出勤から社長出勤へ格上げですね!待ってましたよ☆
ママもニコニコですね^^
タバサは根っからのボール大好き娘で、練習して上手になったコは本当にスゴイと思います!!
今までよりお会いできる機会が増えるかな?
よろしくおねがいしま~す^^v
Posted by しゅうタバママ at 2010.04.11 23:04 | 編集
ルビパルママさんの嬉しそうなお顔がとってもグ~ですよん。
きなこもボール大好きワンコで、教えなくてもボールを持ってくるので、ラクチンでした。
だから、練習でボールのレトリーブがしっかりできるようになったルビィちゃん、教えたルビパパ、ママさんは尊敬しちゃいます。
また一緒にがんばりましょうね。

Posted by イチローきなこママ at 2010.04.11 23:45 | 編集
☆ルビィちゃん優勝おめでとう☆
そして、昨日は朝から一日お世話になりました*^^*
おかげで、とても内容の濃い一日を過ごすことが出来良き思い出になりました。

ママさん不在だと入賞できるというジンクスを見事に破りましたねぇ~*^^*
そして、400点超えての優勝も素晴らしいです。
今度から、P-Sクラスですね。
皆さんおっしゃるようになかなかP-Sで優勝するのは難しいけれど
ルビィちゃんならやってくれそうですよね。

みんなで走っているお写真、とっても生き生きとしていて素晴らしいです☆
みんなかわいいねぇ~やっぱりパピちゃん好きだわ♪

あらルビィちゃんも、レミーくんに恋しちゃったの?!
ヒメと恋敵だね・笑
Posted by FUUママ at 2010.04.11 23:53 | 編集
ルビィちゃん優勝おめでとうございます!!!
ジンクスをやぶりママさんと~ても嬉しそう(^o^)
すごいすごい☆400点越え!
P&Gをこの日初めてやってみて、400点越えってどれだけ凄いことかわかりました!
ひなも特訓して、いつかルビィちゃんに追い付けるようにがんばります!

みんなで走ったときの、ひなちゃんととても楽しそうに走ってますね~♪
画像いただいちゃいます。

Fuuママ家がいなくなってしまうので、DTR・P&Gの先輩としてこれからもよろしくお願いします!!
Posted by ひなmama at 2010.04.12 10:37 | 編集
e-22しゅうタバママさんへ

いやー、ついにP-Sクラスになっちゃいましよよ。
タバサちゃんがいないときだけ、出場するので、
もうお会いすることはないかもしれません。(笑)
あとはパールがP-Sクラスに上がれれば、晴れて社長出勤できます。
道のりはまだまだ遠いです。


e-22イチローきなこママさんへ

ルビィは、ぜんぜんボールとか興味ないんです。
未だに、おやつで釣ってなんとかもって帰ってくるというレベルです。
でも、やってるときは本人も楽しそうだし、結果も残せるようになったので、
続けてきてよかったです。
P-Sクラスではお手柔らかにおねがいしますね。


e-22Fuuママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
5パピ連れてきて、なんてお願いをしてしまったせいで、
当日てんやわんやにさせてしまいすみませんでした。

帰ってきて、写真整理してたら、
レミーくんの横でうれしそうな顔したルビィを発見。(それも何枚も)
そういえば、男の人が苦手なルビィがレミパパだけには、
やたら愛想がよかったのは、もしかしてレミーくんにとりいるためだったのかと。
恋敵がいなくなって、早速アプローチにでるとは、意外としたたかなヤツかもしれません。


e-22MASAさんへ

すごいでしょ。
400点超なんて別世界だと思ってたから、まだ信じられませんよ。
今はうれしいけど、きっとP-Sクラスでコテンパンにされて、
ヘコむんだろうなー。
ま、今までもあまり期待しないでやってきたんで、これからも気楽にやっていきますよ。


e-22ひなmamaさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
ついにひなちゃんもP&Gにデビューしちゃいましたね。
でも、いきなりで270点台(だっけ?)とは、恐れ入りました。
ダミーの受け渡しさえ、あとちょっとスムーズに行くようになれば
P-1なんてあっという間にいけますよ。
DTRも速いし、P&Gもいけちゃうなんて、なんとうらやましい。
これじゃ、せっかくFuuママ家がいなくなっても、ルビパルの入賞の道は険しいままじゃないですか。
Posted by at 2010.04.12 12:11 | 編集
いろいろとありがとうございました。
カメラも使わせて頂き、、、良いレンズの重さを実感しました。
欲しいけど無理~~。まずは体鍛えないと。爆

P&Gのルビィちゃん、いきなりの高得点すごいです!
ていうか、ルビィちゃんのように素質がある子は、もうパパの腕次第ですから。
会社も少し休んで練習して下さい。絶対450P超えは可能です。ほんと。
頑張れ~~!v-315
Posted by よしべぇ at 2010.04.12 19:55 | 編集
土曜日はお疲れ様でした♪
そして、ルビィちゃん、P-1クラス優勝おめでと~e-460
この日は、レースとP&Gと被ってて、残念ながらルビィちゃんの活躍を見れずe-330
何かバタバタな日でしたが、楽しかったです♪
初めてルビパルちゃんとエキシビジョンやらせて貰いましたが、あんな楽しそうな顔してたんですねe-349お写真、いただきま~すe-420
この日は、何故かいつもよりフレンドリーなルビパルちゃんだったので嬉しかったですe-266
またリッキーと遊んであげてね。パパさん、マッサージもよろしく!
そして、リッキーにバースデープレゼント、本当にありがとですe-454
Posted by aya at 2010.04.12 20:13 | 編集
ルビイちゃんP-1クラス優勝おめでとうございます。 (^o^)v

最初の写真で爆笑でした。papaさん いい仕事しますね~ 
ルビイちゃん練習の成果なんですね・偉い!
MARIAもおもちゃで遊ぶのは大好きなのに、持ってこいができません。
近くまで見せびらかしに来て私の手の届かないギリギリに起きます。
今日から遊びながら持ってこいの練習してP&G参加目指します。
ゲーム終了後のパピズの可愛いこと・・萌え萌えですよ
仕事の疲れが飛んでいきます。
パピズ写真の続編期待してま~す。


Posted by MARIAの母のNAOです。 at 2010.04.12 20:52 | 編集
e-22よしべぇさんへ

土曜日はおつかれさまでした。
よしべぇさんが私のカメラで撮った写真もそのうちUPします。
見たら欲しくなりますよー、きっと。

会社休んで練習したら、450点超えられますかね。
でも、会社クビになったらよしべぇさん責任とってくださいよ。


e-22ayaさんへ

土曜日はお疲れさまでした。
お祝いのコメントありがとうございます。
あっちでレースこっちでP&Gって感じで、ドタバタしてゆっくり話もできませんでしたが、
パピヨン祭りなんかよりも中身が濃くて、充実の一日でした。
帰ってからはグッタリでしたけど。
またりっくんとエキジビションレースさせてくださいね。

あ、りっくんと走った写真、鍵コメとかでメルアド教えてもらえれば送りますよ。


e-22NAOさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
あの最初の写真、種あかしをすると、優勝カップのなかにおやつを入れてあったんです。
某野原ママが儀式化したもので、優勝するとこの儀式が待ってます。

練習もあまり思いつめてやると、イライラしちゃうので、
遊び半分でワンコも飼い主も楽しみながら続けられるといいですよね。

P&Gでもお会いできるのを楽しみにしてます。
MARIAちゃんも優勝カップでおやつ食べれる日がくるといいですね。
Posted by at 2010.04.12 22:56 | 編集
ルビィちゃん優勝おめでとうございますぅ~♪
P&Gの内容はイマイチ分からないけど・・・
優勝して『凄い』って、ことは分かりますですよ~(爆)

ところで、るびぱる家のジンクスはどうなりました?(笑)
表彰式のときのヨメさまの笑顔!最高やね~んv-218
Posted by フェンディママ at 2010.04.13 00:08 | 編集
こんばんは~、ご無沙汰しちゃってました、ハリーパパでございます!^^

いや~ルビィーちゃん、凄いですね~!
夢のPーSクラス、ご入学おめでとうございます!
やっぱり、結果出ると嬉しいですよね~。

ママさんも顔出しサービス・表彰式の笑顔最高ですな~!^^

ちなみにハリーは、例の・・・
「P-1クラス初・90秒逃げ回り騒動」以来、ピッチは封印中でございます!(爆)

今後も、るびぱる家の活躍影ながら応援してますね~!


Posted by ハリー・パパ at 2010.04.13 00:19 | 編集
この日は、お疲れ様でした!

パールちゃん、陸と対戦ありがとう~
次回、陸を倒すのはアナタかも♪

そして、ルビィちゃんP-1クラス優勝おめでとう~
400p超えなんて、スゴイスゴイ!

出来なかった子が、コツコツ地道な努力でココまで
出来る様になるって、ワンコって本当にスゴイね!
頑張ってルビィちゃんも偉いけど、諦めずに頑張った
夫ちゃんも偉いぞ!(笑)

今度は、P-Sクラスなんだね♪
お化けの世界は、厳しいけど頑張ってね(笑)
Posted by 陸ママ at 2010.04.13 10:49 | 編集
おお~~すごいすごい!
おめでとうございます!
うちもいつかP&Gやりたいので色々と教えてください!

因みにP&Gはないですが23日の千葉ポートパークはクレレDTRに出ます~
もし参加されましたら、お声をおかけしてくださいまし!
他にも色々と参加されますよ~。
Posted by おぐママ at 2010.04.13 18:38 | 編集
e-22フェンディママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
わが家にとっては、ルビィが優勝するなんてかなり『凄い』ことです。
ま、P-Sクラスに出場してるワンコからしたら、たいしたことない点数なんですが。

ジンクスはどうもはずれたようです。
これからはヨメ様が一緒でも安心して参加できます。


e-22ハリーパパさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
いよいよ夢のP-Sクラスに入学ですよ。

ハリーくんの90秒逃げ切り、また見たいですよ。
たまにはDECのほうにもきてくださいね。

舎人のエクには出場されるんでしょうか?
ハリーくん応援してますよ。


e-22陸ママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
ピッチと重なってしまったので、
パピヨン限定の表彰式に出れず、すみませんでした。

諦めちゃいけないってことを、今回はルビィに教えられました。

お化けがいっぱいいる世界でも諦めずにがんばりますね。


e-22おぐママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
P&Gはワンコとの共同作業な感じのスポーツなので、
絆が深まるというか、一緒にやり遂げた気分になれます。
点数はともかく、そんな気分になれるので凄く楽しいですよ。
ぜひ挑戦してみてください。

クレレくん千葉ポのDTRに出るんですね。
わが家も都合があえば、ぜひ参加したいと思います。
その際はよろしくおねがいしますね。
Posted by at 2010.04.13 22:27 | 編集
出遅れました。
すみません。

ルビィちゃん、おめでとう。
ルビィちゃんさえ、「その気」になれば、結果はついてきますね。

パパさんの投球は完璧だし、ルビィちゃんも速いし。
225点、超かっこよかったです。

この調子だとSクラスでも、バッチリです。。
次回はじめてSクラスを観戦させていただきます。楽しみです。
頑張ってくださいね。

ママさんも、一緒の時で良かったですね。パパの格好いい姿、目に焼き付きました?
Posted by hatata at 2010.04.14 16:24 | 編集
e-22hatataさんへ

ありありありがとうございます。
私の投球、2回ミスしましたから全然完璧じゃなかったです。
ルビィの足引っ張っちゃいました。
こんなんじゃP-Sクラスは勝てないですね。
会社休んで練習しなくては。

> ママさんも、一緒の時で良かったですね。パパの格好いい姿、目に焼き付きました?
ヨメ様はルビィしか見てなかったそうです。
Posted by at 2010.04.14 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
