--.--.--

スポンサーサイト



2016.11.16

阿寒湖~乳しぼり~源流カヌー

ほったらかしにしていたら、スポンサーサイトが出てしまいました。。。


北海道旅行の続きです。

3泊目、4泊目は阿寒湖の「鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ」に宿泊。
もちろんペット可。というか、ペット連れ専用な感じのホテルです。
page.jpg
フロントも親切だし、料理(ブッフェ)もおいしいし、素晴らしいホテルでした。


部屋からは阿寒湖が一望。
IMG_0701.jpg



まずは阿寒湖観光。
IMG_0564.jpg
観光船に乗って、阿寒湖一周。


本物のマリモを初めて見ました。
IMG_0570.jpg



阿寒湖といえば、アイヌコタン。
IMG_0717.jpg
マーくんが謎のキーホルダーを買いました。




阿寒湖をひと通り観光したら、弟子屈の渡辺牧場へ。
page2.jpg



初めての乳しぼり体験をしてきました。
IMG_0649.jpg



牛乳嫌いなマーくんも、しぼりたての牛乳は別物だったらしく、初めて「牛乳おいしい」と。
IMG_0673.jpg
たしかに甘くて、臭みがなくて飲みやすかった。



ちなみに乳しぼりの体験もお土産さんも全部ルビパルと一緒でOKでした。
IMG_0625.jpg
「牧場で遊んでいいよ」とのことだったので、ボール遊びさせてもらいました。



そんなこんなで、4日目終了。

最終日は、、、
IMG_0272.jpg
カヌーに挑戦。


まずは、屈斜路湖で練習。
IMG_0284.jpg
リバーカヤックもシーカヤックも経験したことあるけど、シングルパドルのカナディアンは初めて。

なんとなく要領がわかってきたところで、屈斜路湖から流れ出ている釧路川源流に突入。
完全に死ぬかと思いましたね。

マーくんはガイドさんと一緒の艇だから楽しかったらしいけど、
私とヨメ様のペアはマジで死ぬかと思った。
面白かったけど。



帰りは釧路から飛行機で。
IMG_0293.jpg



こんな感じで5日間、たっぷりと北海道を楽しんできました。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/925-393eee53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
