--.--.--

スポンサーサイト



2010.04.19

Lure Coursing JapanCup 2010 2nd

IMG_2370[1]




日曜日、るびぱる家は久々のルアーコーシングに参加してきました。
NPAさんの「Lure Coursing JapanCup 2010 2nd」に参戦です。
IMG_2532[1]


レースの模様は後日紹介します。

IMG_2805[1]
パ「自己記録更新しましたよ。」

IMG_2821[1]
ル「ちゃんと最後まで走りました。。。」



おまけ
BIFF家のおいしいにおいにつられて、順番待ちするワンコたち。
先頭BIFF、以降プラナ、ルビィ、パール。
IMGP5323[1]
パ「あたしの分まである?」






現在まじめにランキング参加中です。
クリックしてもらえると、飼い主やる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/96-a0a9bb76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.04.19 12:49 | 編集
e-22鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
私もひょっとして、、、と思っていましたけど、やっぱりそうでしたよね。
コメントさせてもらおうかと悩んでました。(違ったら迷惑かもとか考えて)
散歩でよくお会いしていたのは、ルビィがまだパピーの頃でしたね。

お近くなのでまたお会いできるといいですね。
Posted by at 2010.04.19 19:23 | 編集
改めまして、こんにちは(^^)

間違えてなかったようなので、表に出て来ました(笑)
FUUママさんのところで拝見していながら、全然気づいてなかった
自分が恥ずかしいです( ̄∇ ̄;
あの、パピーちゃんが、レースに出るまでに成長していたなんて
びっくりです!
パールちゃんをお迎えしたのも覚えていますよ♪
その後の骨折はびっくりしました>過去ログ見させてもらいました
でも、今は楽しくレースをしているようで、よかったですね(^^)
また、寄らせてもらいます~。

PS、おうじろうのことを覚えてくれていたようでありがとうございます(*^^*)
Posted by ルカ at 2010.04.19 21:45 | 編集
ルアーコーシングってはじめて知りました!
ネットで調べても、いまいちどんな感じか想像がつきませんので、レースの記事楽しみに待ってます☆

↓のひなちゃん、イイ顔してますね☆
papaさんにとってもらえて光栄ですわ~!
Posted by ひなmama at 2010.04.20 11:17 | 編集
ルアーコーシングはいかがでしたか? 
ルビパルちゃんはパパママにいろいろな所へ連れていってもらえて、幸せですね♥

横浜のルアーコーシングでは ルアーを追っかけて走っていたんだけど、、、イチローときなこでも参加できるかしら。。。 ビギナーズから始めればいいかしら? NPAはルールが厳しいと聞きました。。。
幕張海浜公園なら電車で行けるかな? レースの記事、楽しみにしています!
Posted by イチローきなこママ at 2010.04.20 13:15 | 編集
e-22ルカさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ルビィがパピーのころは、まだあまり犬友さんもおらず、
初めて散歩で会ったパピヨンさんがおうじろうくんでした。
ですからおうじろうくんのことは忘れないですよ。

ルビパルが本当に楽しいのかよくわからないですが、
ドッグスポーツやってるときは、うれしそうな顔してるので、
飼い主の勝手な解釈でいろいろと挑戦しています。

また散歩でお会いしたときにはよろしくお願いします。


e-22ひなmamaさんへ
ルアーコーシングとは、ルアーと呼ばれるダミー(ぬいぐるみみたいなヤツ)を
モーターで引っ張って、ワンコに追わせてタイムを競うスポーツです。
逃げるものを追いかけるワンコの習性を利用して、限界のスピードを引き出すものなので、
続けるとワンコも自分なりに効率のいい走り方を習得していくようです。
パールもすこしづつタイムが縮んでます。(ルビィは。。。)
たぶん、ひなちゃんもやってみたらパールなんかよりいい結果がでると思いますよ。
ちなみにNPAでは、各大会でカテゴリ1位になるとジャパンカップといって、
年に1回行われるチャンピオン決定戦に出場できます。
ま、うちは無理ですけどね。


e-22イチローきなこママさんへ
最初からルアーを追いかけて走れたんだったら、まったく心配ないですよ。
ルビィはルアーを追うまで時間がかかりましたけど、今ではなんとなく追うようになりました。
とりあえずルールを把握する意味でも最初はビギナーで参加されたほうがいいと思います。
ルールがDECなんかと比べてかなり厳しくて、一発で失格(その日は出走できなくなる)となるファールもありますから。
1走目ビギナー、2走目エキスパートというクラス変更もできますし。
是非挑戦してみてください。
イチローくん、きなこちゃんならかなりいい成績が絶対でますよ。
Posted by at 2010.04.20 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
