--.--.--




2010.04.20

Lure Coursing JapanCup 2010 2nd(その2)

るびぱる家4回目のルアーコーシング参戦です。
今回の会場は、幕張海浜公園。
首都高が空いていれば1時間で着いちゃう近場での開催です。
エクストリームの大会もめずらしく近場で開催されていたので、
お友達の応援にもいきたかったのですが、わがコ優先で。
エクストリームの模様はこの辺とかこの辺で。

前回の大会からだいぶ間があいてしまったので、とりあえずふたりともビギナークラスで申し込み。



IMGP5264[1]
当日は雲ひとつない晴天で、タープの中にいてもちょっと暑いくらい。
ま、雨が降るより全然いいです。



今回、ビギナークラスはエキスパートクラスの競技の後にスタート。
エキスパート出場のお友達の競技を見ながら、ルビパルのウン○&シッコをさせて軽量化を図ります。


41cm~52cm枠で早速ジャパンカップのチケットを手に入れたプリン
シニアなのに、なんですかこの速さは。
IMG_2659[1]

IMG_2664[1]




ミルクもプリンに負けないいい走り。
IMG_2476[1]

IMG_2483[1]




53cm以上枠ではBIFFくんがチケットGET!!
IMG_2519[1]

IMG_2715[1]

IMG_2720[1]



BIFFくんと抜きつ抜かれつの好勝負を見せたマイちゃん。
IMG_2684[1]

IMG_2686[1]




いつも熱烈歓迎してくれるろくベー
ちょっとやせちゃったけど、ルアーへの集中力は全然元気。
がんばれろくべー。
IMG_2700[1]

IMG_2704[1]

IMG_2514[1]





ルアーコーシング大好きなキーマ
DTRでは、いまいち気が乗らないけど、ルアーがあれば猛ダッシュ。
IMG_2416[1]

IMG_2428[1]




お散歩友達のくん。
もうちょっとでチケットGETだったけど、2走目も集中が切れず、すばらしい走り。
善ママも大感激でした。
善くんなら、まちがいなくシーズン中にチケットはもらえるね。
IMG_2542[1]

IMG_2546[1]




ルビパルと同じくビギナークラスに参加のプラナ
シニアとは思えない走りです。
不老長寿のサプリを飲ませるとプラナみたいになるそうです。
IMG_2783[1]

IMG_2786[1]




同じくビギナークラスに参加のコナン
ルビパルのレース順の関係で写真撮れなかったです。
これで勘弁して、よしべぇさん。
IMG_2824[1]



のんびりみんなの写真撮ってたら、いよいよルビパルのスタートになりました。
ルビパルの競技の模様は次回で。







現在まじめにランキング参加中です。
1日1回クリックしてもらえると、飼い主さらにやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/97-dc1c241c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ワンコの顔ぶれで、ご馳走が想像ついちゃうアタシ!(笑)
さぞかし、美味しかった事でしょうね^m^
我が家は、ランチタイムが楽しくてコーシングに参加
している様な感じかな(笑)

るびぱるコンビは、ちゃんとルアー見て追うの?
ゴールして、ルアーに食い付くの?
だったら、陸に伝授して~(笑)

Posted by 陸ママ at 2010.04.21 00:02 | 編集
いつもながら素晴らしい写真の数々。。
コナンのもすっごくいいね♪
・・・これで、出来る男だったらもっといいのに。笑

順番待ちの写真。
なんか、しつけの行き届いたいいわんこ達だね~。
特に2番目の白ワンコ、家に入らず外で待つ姿が涙を誘うね。爆
Posted by よしべぇ at 2010.04.21 00:24 | 編集
犬写真の腕をめきめきとあげていますね~!
前にこちらのブログで紹介した野原の写真は使ってもいいよとおっしゃっていたので、うちのブログできのう紹介させていただきました。こんな瞬間をおさえたなんてすばらしいというコメントをもらいました。パピヨンの美しさを再認識しますねー。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.04.21 08:23 | 編集
うわあああ~、超度迫力!!! ひゃあああ~、みんな、飛んでる~!!! 
善君の筋肉に目が釘付けですっ。みんな、ス♥テ♥キ♥。

ルビパル家もドッグスポーツがお好きなのですね。実は私もだ~いすきなの。
ドッグスポーツをやっている皆さんのブログを見て私も疑似体験をさせていただいています。
直線コースのコーシングだったら、イチローでも大丈夫かなあ。
でも車での参加でないと、難しいかしら。今度お会いした時にいろいろお話を伺わせてくださいね。

Posted by イチローきなこママ at 2010.04.21 08:34 | 編集
e-22陸ママさんへ
ホントに豪華料理で、ルアーコーシングしにきたのか、
ランチバイキングにきたのかって感じでした。
参加しなくても、ご飯だけ食べに行きたいくらいです。

ルビィはルアーが止まると興味ないみたいです。
パールは猛烈アタックで、ブンブン振り回してますよ。

今度パールに秘訣を聞いてみてください(笑)。


e-22よしべぇさんへ
一生懸命待ってたのに、BIFFくんに先頭を奪われたプラナの背中が健気で。。。

競技中のパピヨンを撮った後だと、大きいコを撮るのが楽なこと楽なこと。
小型犬は目が疲れます。
(歳のせいではないはず。)


e-22野原ママさんへ
どうぞ持っていってください。
むしろ勝手に撮らせてもらってるので、肖像権の侵害かもしれませんが。
あの写真、なんで野原は空飛んでるんでしょう?
撮ってたけどよく覚えてないです。


e-22イチローきなこママさんへ
もし最初に走らなくても、何回かやるうちにワンコが何をすればいいか理解するようなので、
心配いらないと思いますよ。
NPAのルアーコーシングは朝から夕方くらいまでかかるので、
椅子くらいはあったほうがいいと思います。
わが家は車なのでタープも持って行きますけど、
お知り合いのタープに間借りさせてもらえばいいですし。
わが家のでよければ一緒にどうぞ。
Posted by at 2010.04.21 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
