--.--.--

スポンサーサイト



2010.04.22

ルビパルのLure Coursing JapanCup


エキスパートクラスが終わり、ルビパルが出場するビギナークラスの順番。

今回のコースは前半の半分以上がゆるい上り坂になっていて、
どのコもタイムが伸び悩んでいるようです。

ま、ビギナーなんで完走すればOKって軽い気持ちで出走待ちをしていると、
スタッフから「ビギナーじゃないでしょ」って言われちゃいました。
久しぶりなんで、不安なんですよ。


そんなこんなで、まずはパールの出走。
IMG_2747[1]
1走目9秒6?(ちゃんと聞き取ってなかったです。)
自己記録を0.5秒くらい更新です。

で、スタッフからすかさず、「2走目はエキスパートでやりましょう」と。。。。



続いてルビィの出走。
IMG_2591[1]
1走目10秒4?(ちゃんと聞き取ってなかったです。)
パールより全然遅いけど、最後までルアーを追って走れたから上出来上出来。
スタッフからは「かわい~」って言われてました。(ピョコピョコ走るのでカワイイそうです。)

IMG_2587[1]
ゴールライン脇の赤外線センサーにビビるルビィ
(みんなのレース見てたけどおまえだけだよ、ビビッてたの)

当然のように、ルビィは2走目もビギナーで。。。



そしてパール2走目
IMG_2562[1]
9秒7?(あいかわらずちゃんと聞いてません。)
1走目よりちょっと遅くなったけど、ルアーへの集中力は十分。
2走目も最後はルアーに猛烈アタックしてました。


ルビィの2走目
IMG_2776[1]
10秒2?(最後までちゃんと聞かない飼い主。)
やっぱりゴールのセンサーが気になるのか、ゴールライン手前で少しスピードが落ちます。
でも、1走目よりはだいぶマシになりました。
もうちょっと続ければタイムも縮んでくるでしょう。

ルビィが初めてルアーコーシングをやったときは、
ルアーなんてまるで興味なし。(むしろ前を走るルアーが邪魔って感じだったし)
ゴールにいる私に向ってまっしぐらだったルビィがやっと形になってきたので、それだけで満足です。
当時の様子はコチラ


今回、満足したのはルビパルの結果だけではありません。
MASAさんたちの超豪華お昼ご飯にお呼ばれさせていただき、お腹も大大満足。
手ぶらで参加させてもらったにも関わらず、それはもうタラフク食べさせてもらいました。

IMGP5351[1]
写真はそのほんの一部です。(この数倍の料理が並んでます。)
なんか、ルアーコーシングしにきたのか、ランチバイキング食べにきたのかってくらい料理がならんでますよ。

あー、ルアーコーシングはおいしい楽しい。




IMG_2799[1]
ル&パ「あたしたちがんばりましたよ。」
きみたちも夜ご飯はご馳走にしてあげるよ。




現在まじめにランキング参加中です。
1日1回クリックしてもらえると、飼い主さらにやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/98-453af425
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ*^^*

毎回 イキイキわんこの笑顔が見れて素敵なブログで癒されます。やん
ルビィパルちゃんは、色々な楽しい所に連れて行ってもらえて幸せですね。
犬好きMASAさんのお宅のランチ豪華そうですね~
MARIAにもルアーコーシング機会を見て参戦させてあげようと思います。
只今、P&Gに出るべく持って来いの遊びに没頭中です・・笑
ところで、ルビィパルちゃんは御馳走もらえたのかな?

我が家は、5/4のイヌリンピックのトラップレース申し込みしました。
ルビィパルちゃんは参戦ですか?お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by MARIAの母NAOです。 at 2010.04.23 00:55 | 編集
なるほど~!
ルアーコーシングなんとなくイメージがわきました☆

ルビィちゃんもパールちゃんもイイ顔して走ってますね!!!
今度ひなにもやらせてみようかな~。
できるかな・・・
とりあえず後日ブログにもアップしますが、ひなは先日避妊手術をしたので、しばらくレースはお預け・・
イヌリンピックも申し込んであるけど、どうしようかなぁ・・って感じです。
イヌリンピックの頃は順調に行けば抜糸も済んでますが傷の具合をみて参加を決めます。
見にだけは行くかも知れません。
MARIAの母さんも書いてますが、るびぱるちゃんは参加しますか??
Posted by ひなmama at 2010.04.23 18:01 | 編集
ルビパルちゃん、すっごい速いんじゃあないですかあ~! イチローより速いと思います。 すごいなあ。

30日は東扇島でアジの大会があって、きなこの同腹の兄弟の応援に行くので、我が家が行けるのは6月かな。
主人においしいご飯が食べれるよ~っと今一生懸命、誘惑中♥ 車を出してくれないかなあ~。
Posted by イチローきなこママ at 2010.04.23 20:05 | 編集
e-22NAOさんへ

お、MARIAちゃんもルアーコーシング挑戦してみますか。
一生懸命ルアーを追うところを見てると、タイムなんてどうでもよくなって、
ゴールしたことを褒めたくなると思いますよ。

P&Gもデビュー楽しみに待ってます。
ワンコも飼い主もお互い楽しくできるようにがんばってください。

イヌリンわが家は5月4日に申し込みました。
イヌリンは今年が初参加なので、なんかいろいろ申し込みまくってみました。
さて、どうなることやら。


e-22MASAさんへ

先日のルアーコーシングごちそうさまお疲れ様でした。
あのおっきいピザはけいさんがコストコまで行って買ってきてくれたんですね。
感謝感謝です。
今年のNPAは幕張の開催が多いみたいですね。
印旛より全然近いので、ちょくちょく参加できそうです。

今度は朝飯を抜いていきます。

あ、うちのブログの写真は勝手に持っていって構いませんから、ご自由にどうぞ。


e-22ひなmamaさんへ

ルアーコーシング、なんとなくわかりました?
呼び込みとかできないので、
ワンコがひとりでがんばって走る姿を見ているだけの競技ですが、
無事ゴールするだけで、なんか感動しますよ。

ひなちゃん避妊手術したんですか?
しばらくエリカラ生活でしょうか。
はやく元通り、元気に走れるといいですね。

わが家は5月4日に申し込みしました。
ヒマだったら、次の日も顔出すかもしれません。


e-22イチローきなこママさんへ

全然速くないですよ。
後ろから数えたほうがはやいくらいの順位だと思います。
イチローくんがその気になったら、あっという間にジャパンカップ出場できますよ。

ご主人を口説けるといいですね。
長丁場なので、車できたほうがいろいろと便利でしょうから。
Posted by at 2010.04.25 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
