--.--.--




2015.07.07

七夕の願い事

IMG_9316.jpg




願い事は、
「ひこぼしさまとおりひめさまにあえますように」
まだまだひらがながあやしい。。。
IMG_9319.jpg

ひこぼしさまとおりひめさまに会いたい~だってさ。



ん~、「彦星様と織姫様が会えますように」の書き間違えじゃないんだな。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 21:22 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2015.07.05

梅雨らしい天気

今年の梅雨は、ほんとに梅雨らしい天気でうっとおしいくらい。


すること無いから、マーくんと昼飯作ってみたり、
IMG_9178.jpg
(思ったより上手にできた)




KIDKIDへ遊びに行ったり。
IMG_9194.jpg



IMG_9277.jpg




肉食ったり、
IMG_9324.jpg



いいかげん外で遊びたい。






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 23:11 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2015.06.02

体力づくり

ここのところ、マーくんが急激にパワーアップしてるので、体力づくりをしないとそろそろ厳しいです。


というわけで始めた自転車。
R0100196-1.jpg



この日は往復20km。
(ちゃんとロードバイク乗ってる人からすれば散歩みたいな距離らしい。。。)

ヨメ様とマーくんが起きてくる前の朝5時に出発して、お馬さんの練習風景を見学。



目の前で、馬が横断歩道を渡っていくのを眺めて帰ってきました。
R0100195-1.jpg






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 21:55 | 日常 | COM(5) | TB(0) |
2015.04.15

ヒマな日は

マーくんが溶連菌感染症に罹ってしまって、自宅監禁の週末。


ヒマなので、じっくりパパ料理。

近所の肉屋で牛タンブロック600g購入。
DSCF7757.jpg



贅沢に超厚切り
DSCF7759.jpg



バターで焼き目を付けて
DSCF7760.jpg



ひたすら煮込む。
DSCF7761.jpg
臭みが出るかと思って、ブーケガルニとネギの青いとこ投入。





煮込んでる間がヒマだから、エビのビスクも作ってみたり。
DSCF7763.jpg



超濃厚エビのビスク完成。
DSCF7764.jpg




牛タンを煮込むこと5時間、タンシチューの完成。
DSCF7756.jpg
スプーンで切れる牛タン、我ながら絶品。

そろそろ圧力鍋買おうかなぁ。。。






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 23:10 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2015.03.09

指きった♪

指きりげんまん♪とか言ってる場合ではなく、本気で指切りました。


包丁でニンジン切ってたら、指先の肉がザックリとどこかへ。。。

圧迫止血すれば血も止まるだろうと思ってたけど、1時間たってもダラダラ、
ヨメ様に夜間救急へ連れて行かされて、なんとか止血してもらいました。



肉が無いから縫えないらしくて、電気で焼いて止血してもらいましたが、これがまた痛いのなんのって。
笑われながら看護婦さん二人がかりで抑えられたけど、笑いごとじゃねぇ。
途中で麻酔してもらいましたが、あれ続けられたら気を失うって。



みなさんも包丁には十分注意しましょうね。



ちょいグロ画像を続きに貼っときます。
興味がある方はどうぞ。



クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


続きを読む

Posted at 22:13 | 日常 | COM(4) | TB(0) |
