--.--.--




2014.10.18

フードボールが届いた

以前、伊豆旅行に行ったときに作ったフードボールが届きました。


IMG_2035.jpg


作ってる時は色がよくわかんなかったけど、焼くと言われたとおりの色になった。
不思議なもんだな。



IMG_2036.jpg
気に入った?







クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 20:56 | るびぱる | COM(0) | TB(0) |
2014.04.21

うらやましい~


見てるとこっちまで眠くなる~
DB2C1534-3.jpg






4月からオフィスが変わって、同じ市内になったのはいいけど、
なぜか通勤に1時間半以上かかるという不条理。。。
DB2C1531-3.jpg






しかも出勤時刻が早くなっちゃって、朝5時にルビパルの散歩な毎日。
まだ暗いんですけど。。。
DB2C1550-3.jpg



ルビパルが羨ましすぎる。







EOS-1D Mark IV
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 21:49 | るびぱる | COM(0) | TB(0) |
2013.12.14

ルビィとパールの冬支度~新作スノードッグガード~

ALPHAICONの新作のスノードッグガードと新色のエアライナー

DB2C0337-3.jpg


極度の寒がりなルビィのためにってことで。
去年は雪遊びに行っても車から降りるのさえ拒否だったし。

パールはダブルフルドッグガードでも寒がらないんだけど
ルビィだけじゃ不公平だからね。





さすがにこれなら雪遊びに行っても寒くないだろ。
(すでに顔が死んでるっぽいけど、たぶん気のせい。)
DB2C0330-3.jpg
一応クリスマスプレゼントも兼ねてなので、その辺はヨロシク。

しっかし相変わらず高いわ。。。





クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 22:58 | るびぱる | COM(4) | TB(0) |
2013.09.28

レバークッキーを作ってみた

今回はワンコ大好きなコイツを入れたクッキーを作ってみた。
DSCF4272.jpg







【材料】
・豚レバー(プレゼントしたいコが鶏アレルギーなので豚です。)・・・200g
・全粒粉・・・140gくらい
・オリーブオイル・・・大さじ5くらい



まずは豚レバーをさっと茹でて、フードプロセッサーでペーストに。
DSCF4274.jpg




そこに全粒粉をふるいながらぶっこんで、ゴムべらでまぜまぜ。
DSCF4276.jpg




粉っぽくなくなったら、オリーブオイル投入。
さらにまぜて塊にします。
DSCF4278.jpg



そしたら、ビニール袋にいれて、麺棒でのす。
DSCF4280.jpg



冷蔵庫で1時間くらいやすませて、型抜き。
DSCF4281.jpg




あとはオーブンのクッキー焼くモードで焼いたら完成。
DSCF4282.jpg



DSCF4288.jpg






あまった生地はルビパルのトリーツ用に小さく切って焼いておきました。
DSCF4287.jpg




さすがにレバー。
焼いてる最中のにおいは凄まじいですが、ルビパルの食いつきも素晴らしいです。






クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 23:56 | るびぱる | COM(4) | TB(0) |
2013.09.12

初めて海で泳げたよ!

DB2C1163.jpg



今日から私、遅ればせながら夏休み。


ヨメ様は明日から夏休みなので、私とルビパルで海に行ってきました。

夏休み明け&平日なので、とっても静か。
DB2C1116.jpg







海に着くなり、お風呂。
DB2C1128.jpg
いい湯だな~。






今回から新しいオモチャ投入。
DB2C1233.jpg


今までのボールだと水中で咥えにくいみたいだったので、
これならヒラヒラのところを咥えやすいかと思って。



最初は波打ち際、それから徐々に深いところに投げてあげて、
思いっきり褒めちぎってたら、ついに泳いでとりに行けた。
DB2C1207.jpg


またひとつできることが増えたぞ!!!





あ、ルビィはここまでが限界だけどね。
DB2C1250.jpg

でも、水が大っ嫌いだったルビィがここまで入れるようになっただけでも大進歩だから。

DB2C1186_2013091208572846d.jpg






昼過ぎまで遊んで、子安の里まりんで昼飯。
DB2C1293.jpg
ここの漬け丼はユッケっぽいタレで旨いんです。
この店にきたらこれしか頼んだことないけど、ほかのメニューもおいしんだと思う。



もちろんワンコOKですよ。(テラス席のみ)
DB2C1291.jpg





早々に帰って、ルビィとパールをシャンプーして、
伸び放題の庭木の剪定をして。。。

初日からグッタリ。

翌日は朝からディズニーランドで家族サービスだ。







クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Posted at 09:11 | るびぱる | COM(0) | TB(0) |
